-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
退去日。
2010 / 09 / 21 ( Tue )
更新しきれないまま、引越しの日を迎えてしまいました。
お任せパックといえどもバタバタしますねー。

昨日は梱包してもらい、、今朝からトラックへの詰め込み作業をしてもらっています。
午後から家具屋さんがレンタル家具を引き上げに来てくれるので、それが終わったらホテルへ移動します。

またしばらく更新できないかもー。

次の更新は日本、、、かな?





ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 42 : 52 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
無痛分娩?それとも。
2010 / 03 / 10 ( Wed )
『アメリカでの出産=無痛分娩』だと思っていました。

でも最近は、この国でも麻酔を使わない出産が増える傾向にあるらしいです。
びっくり。
現に、ダンナサマのラボにいるフランス人ママさんは私の出産予定の病院で、自然分娩で出産したそうです。
フランスがどうこうとかじゃなくて、Prepared Childbirthのクラスを受けて考え方が変わった…とか。


私は「無痛分娩だ~」という気持ちで渡米したので、迷うことなく無痛分娩にするつもりですが…。
バースプランとか何も聞かれてないけどどうするんだろう?
別の病院で産んだ人は事前に提出したと言っていたけれど、ちょっと謎です。

入院してからの書類にそういう記載があるのかなぁ~?

ちなみに、費用一覧表に記載されている出産費用=自然分娩。
無痛分娩はオプショナルらしいです。(多分、麻酔医のコスト分がUP。)
いくら上乗せなのか、未確認。

…もう臨月なのに、こんなにのんきでいいのか?

今日はこれから、先月出産されたママさんのところに遊びに行くので聞いてみよう!
(同じ病院で産むので)
赤ちゃん可愛いだろうなぁ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 32 : 57 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
タイカレー。
2006 / 11 / 01 ( Wed )
一昨日の話ですが…初タイカレーです。
ダンナサマはこぅいうカレーが好きみたいなんだけど、私は実家がスパイスをあまり好まなかったために作ったことがありませんでしたー。
イエローカレーペーストココナッツミルクをこないだカルフールでかったので、挑戦です♪

肉は鶏ササミ。
ル・クルーゼで煮込んだので、自然とほぐれていい感じになりましたー
あとは玉ねぎと小さく切ったジャガイモ。
ココナッツミルクは1缶入れたので、ココナッツ嫌いにはたまらないものになった…らしい。
私はスパイシーさが和らいだからいいかなー、って思いましたが(。→∀←。)
ココナッツ風味よりレモングラスの方がキツかった気がします。
061030.jpg
まぁ、2ヶ月に1回くらいだったらいいかも。美味しかったし。
あと写真は無いんですが、ナンも作ってみたんですよ、実は。。。
発酵時間が物足りなくて、重いナンになってしまいましたが、アツアツのうちは美味しいや~んって微妙な出来。
、、、また…研究します(笑)。

サラダはスパイス対策で甘いサラダ。パンプキンです。
そう、monakaちゃんが習ってきたパンプキンサラダを真似てみたんですー
なんてったってハロウィーンイブですから〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜←意味不明

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 42 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
宿題バトン。
2006 / 10 / 30 ( Mon )
zakkieちゃんから『宿題バトン』をもらっていたのですが、すっかり遅くなってしまいました
こんなに遅くなっちゃってごめんよー

★ルール★
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

出題内容は
◆ 最近思う【 】
◆ この【 】には感動!!
◆ 直感的【 】
◆ 好きな【 】
◆ こんな【 】は嫌だ!
◆ この世に【 】がなかったら・・・
◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)


お題は【おでん】 でした♪


◆ 最近思う【おでん】
結構最近まで、東西の具の違いを知らなかった私。
ハンペンは『チビ太』のおでんでイメージ的に知っただけで、実際おでんに入ってるのって見たこと無いの
関西にハンペンが浸透していないのは何でだろう??
あと、ちくわぶは関西にはありません。
そしてスジといえば牛スジ。関東ではつくねみたいなやつなんだってねぇ。

◆ この【おでん】には感動!!
昔、少しこじゃれたおでんやさん(居酒屋)があって、そこで食べた変り種『生麩』に感動しました。
またじっくり煮込んであるから定番種も絶品だったんですよー。
でも、場所が不便だったせいか、つぶれてしまいました

◆ 直感的【おでん】
直感的…、大きなお鍋に隙間無く具が入っていてグツグツ煮込んであるおでん。
冬の定番って感じだよね。

◆ 好きな【おでん】
大根と厚揚
おでんの具はこれだけでいい!って思うほど、大根と厚揚好き
じゃぁ、大根と厚揚の煮物でいいやんね(笑)。
とろろ昆布を乗せて食べるのがスキです♪
(↑上に書いたおでんやさんでそうやって出てきたのー。とろろ昆布にネギを乗せてちょっとオシャレな感じで)
カラシでなく、もちろん柚子胡椒ネ。

◆ こんな【おでん】は嫌だ!
えー、どこに何が入っているかわからないおでん…かな?
お鍋の中で一応エリアを分けたい。
大根、ジャガイモ、スジ、ごぼ天…ってなるべくかためて煮たい。
ぐちゃぐちゃになったら「あ゛~~~~」(  ゜  ▽  ゜ ;)

◆ この世に【おでん】がなかったら・・・
日本の冬は越せません

あー、おでん食べたくなってきた。
でも、明日のメニューまで立ててしまったから、明後日以降だな

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 52 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
