-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「411west」。
2010 / 09 / 16 ( Thu )
随分前にママ友達とランチに行ったのですが、その時はカメラを持っていなかったのでレポしていませんでした。
ランチで食べたパニーニが美味しくって(チキンとトマトとモッツァレラだったかな?)、ダンナサマとディナーに来てみたいなぁ~とずっと思っていましたが、なかなかイタリアンな気分になる機会が無く、ようやく実現!

日本人奥様の間では結構人気のあるカフェのようです。

「411west」  411 W. Franklin St., Chapel Hill, NC 27516
     411west
店名は住所そのまま。パティオもあって日差しがたくさん射し込む素敵なお店です

Chicken Parmesan & Wood Grilled Beef Tenderloin
Chicken Parmesan(手前) & Wood Grilled Beef Tenderloin(奥)。
胸肉のはずなのに、ぱさついてなくて不思議。
トマトとチーズと、とても合っていました。
でも、ペンネのおかげでおなかいっぱい。最後はちょっと飽きが来ましたが。。。

お肉はダンナサマ。
ちょっともらったけど、「うん、美味しいね」って感じでした。
内心、お肉はステーキハウスで食べましょうよーって思いました

デザートはやっぱりこれでしょー。ティラミス
     Tiramisu
結構斬新なティラミスでした。
イタリアンレストランに行ったらほとんど必ず注文していますが、いろんなスタイルがありますね。
私は日本のケーキ屋さんで買うティラミスが一番好きかも知れません。
イタリアで食べるとやっぱ美味しいのかなぁ~????

単価はそんなに高くないんだけど、ダンナサマはビール、私はワインを飲んだからか$70くらいでした。(デザートまで食べたから!?)
2人の感想は「$70のお店じゃないよね。」
私はこのお店はランチに行くのがいいと思いました
(パニーニは帰る前にもう一回食べたいなぁー
夜ならSouth pointの「Maggiano's Little Italy」(紹介記事はコチラ)の雰囲気の方が好きかも。

Raleighの「518west」と系列店です。
ちなみにChapel Hillのシーフードレストラン「Squids」 (記事はコチラ)とも系列店みたいです。

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 28 : 27 | アメリカ生活(外食) | コメント(2) | page top↑
「Yong Feng Lou」。
2010 / 09 / 15 ( Wed )
Raleighにお買い物にでかけたついでに立ち寄った中華レストラン。
「Yong Feng Lou」  4420 Capital Blvd., Raleigh, NC, 27604
China buffet
店内はかなり広くて、アジア人だけでなく幅広い客層!
ビュッフェのブースもとても広くてお料理も充実していました。
お寿司やデザートもありましたよ。
buffet

あ、写真撮るの忘れてた!とあわてて撮ったので、ビミョーですが。
buffet
休日のランチでも$10くらいで、味も良いし安くてよいお店だなぁと思いました。
チャペルヒルからはちょっと遠いけど、Raleighに行くついでがあれば是非立ち寄りたいお店です。


ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 45 : 34 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
「Tupelo's Restaurant」。
2010 / 09 / 14 ( Tue )
お友達と行ったHillsborough。
ダウンタウンは雑貨屋さんやギャラリーが立ち並び、とても素敵な街でした。

ランチをしたレストランを紹介
「Tupelo's Restaurant」  101 N Churton St, Hillsborough, NC 27278-2533
tupelo's restaurant
店内はバーカウンターもあります。
きっと夜は地元の人たちでにぎわうんだろうなぁ~。

Smokehouse Chicken Sandwich
Smokehouse Chicken Sandwich with Salad。
ボリュームたっぷりでした♪
サンドウィッチといえどもモリモリで挟むことはできず、ぐちゃぐちゃにして食べてしまいました
お友達と一緒だったからまだいいけれど、デートだと避けるべきメニューですねー。
サラダのドレッシングはいくつかから選べて、私はディジョンにしました。
美味しかった~。

あ、お友達が注文したTurkey and Brie Clubはちゃんと挟まれていましたよ

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 18 : 20 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
「Allen & Son」。
2010 / 09 / 13 ( Mon )
少し前の話になりますが、、、
行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったカロライナBBQのお店、「Allen & Son」にやっと行くことが出来ました!
場所はI-40 Exit266から北へ数分、Farm Houseの近くです。

日・月曜が休みなので、要注意。
持ち帰りもできるのかな?数人分入ってそうな紙袋を持ってお店から出る人が何人かいました。
「Allen & Son Pit Cooked Bar-B-Q」 6203 Millhouse Rd, Chapel Hill, NC 27516
Allen & Son
子供用?と思うような小さな木の椅子がカワイイ

やっぱりこれは押さえとかなきゃ!カロライナBBQ。
ほぐしてシーチキンみたいになってるのが特徴的。お肉は豚肉です。
BBQ

もう一品はおススメされたチキン。
ビネガーかな?さっぱリした甘酢って感じ。
Chicken
フレンチフライかポテトサラダが選べたので、ポテトサラダにしました。
コールスローも付いてるので、サラダだらけ
ハッシュパピーもついてました。
お値段は$10前後だったかな?

何故かみんな「いつもあそこ電気付いてないよねー」と言います(笑)。
よし行こう!って思うのがみんな日曜日なのかな?
帰るまでに行けてよかった



ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 37 : 41 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
「China Express」。
2010 / 09 / 13 ( Mon )
こんにちは!
アパート引き払いまであと1週間。のんきに更新しててよいのかしら
今日は久々の外食レポです。

Grand Circleからの帰りに寄った中華レストランです。
「China Express」  2223 Highway 54, Durham, NC 27713 
China Express
Exit278から近い場所にあります。
278付近はアジア料理のお店が多いので、旅行からの帰りはいつもここで下りているような(笑)。

酢豚セット。
酢豚
結構美味しかった
こういう1人分の組み合わせ、China Palaceではランチしかなかったけれど(記事はコチラ)、ここは夜もOKなのがいいですね。

この日はこれを食べに行ったんです。シーフードチャンポン。
シーフードチャンポン
具沢山で、癒される~
旅行中は野菜と汁モノがあまり摂れないので、こういうメニューが食べれるのは嬉しいです

RTPの近くなので昼はビジネスマンが多いと思いますが、夜だったからアジア系の家族連れが多かったように思いました。

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 32 : 09 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
