-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正中線って消えるのね。
2010 / 06 / 08 ( Tue )
先週の発熱。一日寝込んだだけで体調は回復したので、先週後半は出歩いていましたー。
木曜日の夜は、ESLの先生宅でのホームパーティにお招きいただいたので3人で行き、土曜日の夜は近所に最近いらした日本人のご家族のお誘いでバーベキュー&飲み会でした。
コメちゃんが早めに寝てくれたので、夜は久々にビール&ワイン飲んじゃった
夜中までおしゃべりして楽しかったぁ~。
今週はお友達とのランチが1件と、週末にダンナサマのラボの方たちをおうちにお招きする予定。
あまり積極的に出歩く方じゃないけれど、何かと予定が入っていきます。

コメちゃんは大分と首がすわってきて、さらに発声や表情が豊かになってきました。
人に抱っこされた後、私に戻ってくるときにニコーって笑うのが可愛い
最近、いないいないばぁにも反応してくれます

さて、タイトルの正中線。
妊娠中、予防クリームは使ってなくても妊娠線は出来なかったのですが、正中線はクッキリ発生。
正中線は色素の沈着で、そのうち消えると何かで読んであまり深く気にしていなかったのですが、お風呂上がりにおへその掃除をしているときにおへそ周りの黒ずみ(?)が掃除によってちょっと薄くなったことに気づきました。


もしや?と思い、綿棒に化粧水を付けてゴシゴシ。


正中線がちょっと薄くなりました
下の方は内部にも傷があって痛いのでゴシゴシこすれないので上半分だけ。


…オペ後は石鹸でなでる程度でゴシゴシ洗ってないから垢だったりして(笑)。




ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 01 : 25 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
出産費用 その1。
2010 / 05 / 19 ( Wed )
ここ数日、病院や保険会社からの郵便物が続々とやってきます。

保険会社からは、費用の内訳、、、保険会社の負担と私が払うべき額の報告。
病院からは支払いの明細書と請求書。



誘発、無痛処置、C-sectionの費用については「保険でカバーされるよ」と聞いたくらいだったので、事前に費用の検討は全くつかず。
さーて、私の出産には一体いくらかかったのでしょうか?



続きへどうぞ

ブログ村へ;応援クリックお願いします♪ブログ村へ;応援クリックお願いします♪
続きを読む

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 15 : 00 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
退院しました!後陣痛全くなし。
2010 / 04 / 18 ( Sun )
月曜に退院ねーと言われていたけど、今朝(日曜)の6時半に「Today,you can go home.」と言われ、16時ごろ退院してきました。
昨夜発熱したんですけどーって感じですが。


発熱は多分薬の時間が遅れたからでしょう。
だってびっくりするくらい薬でコントロールされてるもん。


傷口の痛みはさすがに動くとき(腹筋使う時)に多少あるけど、座ってるときも寝てる時も全然痛くないし、後陣痛も全くないんですよ。
職業を言ったら薬についてきちんと説明してくれたので、興味半分かつ納得の服用です。

基本的には"6時間毎にイブプロフェン600mg"です。
傷の痛みを痛くない時をゼロとして一日数回評価して、レベル1or2で薬が追加できるんですが、、、、それがね、オキシコドンとアセトアミノフェンの合剤なんですよ(笑)。
思わず「オキシコドン!?」と聞き返してしまいました。

ホントにね、痛みに対しての薬の使い方が全然違うの。
もちろん入院中に服用していたタブレットはすべて退院時の処方薬でもあります。
帝王切開でオキシコドン頓服って、斬新過ぎますよね(笑)。
おかげで(?)便秘気味ですが。


ちなみに悪露はかなり落ち着いてきてます。
多分オペである程度キレイにしてくれたんだと思うけど、もう通常の生理の後半くらい。
そんなんだから4日で退院ってのも不思議と納得してしまいます。
とりあえず今の状態を書きましたが、詳しくはまたゆっくりと。


明日はコメちゃんの出生後検診のため再び受診です。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 31 : 17 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
ハプニングの末、産まれました!
2010 / 04 / 16 ( Fri )
15日の夕刻、無事に3641gの女の子を出産しました
ちょっとしたハプニングがあり、思わぬことに帝王切開での出産となりましたが、アメリカでの自身の貴重な体験として後日ゆっくりレポしようと思います。

麻薬鎮痛剤のフルコースや、入れ替わり立ち替わりの専門家の出入りにビックリ。
オペ翌日の朝食がカリカリベーコンだったり、その後、歩かされてたりにもビックリ。
アメリカらしくビックリだらけでレポし甲斐があります
ちなみに入院期間は4日間デス。短いでしょ。

コメントのお返事はもう少ししてからさせてくださいね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 15 : 11 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(10) | page top↑
ちょっと誘発。
2010 / 04 / 15 ( Thu )
もくれんです。
結局ダブルバースデイにはならず、今朝から入院しましたー。
さっきまでダンナサマとPCで「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」を見ていたのですが、ダンナサマがお昼ごはんを食べに行ったので、ベッドの上で横になりながら片手でタイプしてます。

てっきり100%薬に頼ることになるかと思いきや、実は今朝おしるしがあり、病院に来てから軽い陣痛が起きてます。
コメちゃん焦ったのか!?
約10分おきに波が来てるけど、まだまだ余裕。
少し前に麻酔科医の説明があり、さっきオキシトシンのIVが始まりました。

今日中にはコメちゃんに会えるかな?
詳しいレポはまた後ほどー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 23 : 47 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
