-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日リニューアル♡
2006 / 04 / 11 ( Tue )
しばらくブログをお休みしていました(´・ω・`)
それもこれもミクシィに足を踏み入れた為…。
だって、全てが1ページで出来て簡単なんだもん(笑)。

心機一転、4月からは併用して更新していきたいと思いマス☆ 毎日の他愛もない出来事や料理失敗談、献立の悩みや素朴な発見などを書いていって、いろんな人にカキコしてもらえるブログになればいいなぁ~。
15 : 39 : 03 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炊き込みご飯と貝料理
2006 / 04 / 12 ( Wed )
きのうの夜は炊き込みご飯♪
結構好きなので、うちでは月2回くらいは醤油系に炊き込みます。あまり失敗しないのでいいですね☆


今回は鶏もも肉・ごぼう・にんじん・薄揚げ・えのき・しめじ、ベーシックな感じで作りましたヽ(´▽`)/


でも、いつも悩むんです。
ごはんに味が付いているからおかずは何がいいんだろぉって。醤油系のおかずはちょっと…って思うとあっさり煮物と白和えとか、結構ワンパターンになっちゃう。

060411

続きを読む
16 : 36 : 33 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炊き込みご飯…2日目♡→ܫ←♡
2006 / 04 / 13 ( Thu )
昨日も炊き込みご飯の話でしたけど、引き続きw
実は一昨日の夜、炊き込みご飯を4合も炊いちゃったの。
最初は3合のつもりだったんだけど、ちょっと具材が多すぎて…。好きだからいっかぁ~なんて楽天的にww


でも、おかずは考えないと!
う~ん…雨続きで買い物に行ってないしなぁ。何が出来るだろぅ?
まず厚揚げを発見☆ そういえば煮物をしようと思って買っていたのだったわ。青梗菜も1把あったので鶏肉も入れて煮物にしよぉ。


…これじゃあ足りない。
あ、ちくわ発見☆ こないだちくわのてんぷらをリクエストされていたのを思い出した('(ェ)'o)ゞ
大サービスでちくわチーズの磯辺揚げだ♡

060412

続きを読む
10 : 40 : 23 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテル風スクランブルエッグ
2006 / 04 / 14 ( Fri )
きのうの夜ごはんに食べた古市庵の「うず潮巻」。

060413.jpg


好きなんですよ。具沢山なのと、椎茸&干瓢の味付け具合が好き。
夕飯メニューはうず潮巻、サバの塩焼き、厚揚げの煮物の残り、筍の煮物。おばあちゃんが筍の煮物を作ってくれて、それを母が持ってきてくれたの♡
おばあちゃんが炊いた筍の煮物が美味しくって好き(*^^*)
いつか私もそんな味付けができるようになるかなぁ…。

タイトルのスクランブルエッグはmore↓↓↓
続きを読む

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 00 : 40 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy Birthday♡でぃなー
2006 / 04 / 15 ( Sat )
4月14日は私の誕生日でした。
…ということで、ダンナサマの帰宅も早くておうちでディナーをしたわけです。
希望通りに早い帰宅とケーキが誕生日プレゼント♪
しかも、お花付きでした。鉢植え、上手く育てられるかなぁ~。
060414.jpg


はっぴばーすでぃ♪の歌もご飯の時とケーキの時と2回唄ってもらって、幸せだなぁ~なんて実感しながら過ごしたわけです。
↓は夕飯に食べたお肉^^ 


続きを読む
14 : 29 : 46 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
