-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パート始めようかな。
2006 / 07 / 01 ( Sat )
90日の失業給付、実質の受給期間は昨日で終わった事になります。
認定日は10日ほど先なので、それに行かないと給付は出ませんけど

まぁ、毎日がヒマというのもあり、パートでも行こうかなぁ~なんて思って税金のこととか扶養範囲などいろいろ調べていました。


ウチのダンナサマの職場の社保(組合)は失業給付受給中は扶養に入れませんの。
なので、今までは自分で国保に入っていました。
(任継とどちらにするかは自由です。私の場合は減免後の保険料が国保の方が安かったので国保にしてました。)
新たに扶養に入るには、受給終了と刻印された雇用保険受給証が必要。
ってことは最後の認定日後に会社に申請する形になりますね

で、早くもパート探しをしてしまったのですが…。
続きを読む

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 55 : 31 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嵐。
2006 / 07 / 02 ( Sun )
大阪は午前中ものすごい突風と通り雨でした。
西側の窓を全開にして寝ていたので、あまりの寒さにびっくり!(∂▼∂)!

…にもかかわらず、午後を過ぎると一転して快晴

ダンナサマがお出かけするからかな?(今日から出張なんですよ)
オトコ→曇オトコ→晴オトコへとどんどんレベルUPしてきてる様子に私も満足です(笑)。

昨日の夕飯は、以前manaさんに教えてもらった白鶏(パイチー)を作りました
060701-1.jpg

そして、その茹で汁を使って今日の夕飯は鶏カレー

詳しくは↓↓↓
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 19 : 31 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しい趣味。
2006 / 07 / 05 ( Wed )
突然ですが、来週からパートを始める事になりました
ちょっと気軽に話を聞きに行ったつもりなんですけど、即決まっちゃいました(笑)。

週に3回、1日4時間。
まさに趣味程度のパートです
バリバリやらずにおとなしく仕事してようと思ってます…。 (いつまで持つかな(笑)?)
ぃゃ、正社員のお話も丁重にお断りしたし、多分おとなしく仕事できると思うんですけどぉ~。
がんばりまぁ~す♪


…話は変わりますけど、こないだ義母から青ジソを沢山貰って使い切れないので某番組でやっていたシソオイルを少し前に作ってみました
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 17 : 44 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダンナサマの帰宅^^
2006 / 07 / 06 ( Thu )
昨日ダンナサマが名古屋から帰ってきたので、3日ぶりに会いましたよ
手羽先いっぱい食べてきた~って言ってたから、夕飯は鶏をやめて豚肉にしました。
(多分、寝てるときに枕元にいっぱいがいたはずw)

いっぱいビールも飲んだからきっと太ったわ~って言ってたけど、体重計に乗ったらそんなに増えてなくて☆
良かったね♡って感じ。
GW前に比べて4㌔減をキープできてるようで、私も嬉しいわ


そんな昨日の夕飯は…。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 24 : 03 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
らぶりーぱじゃま♡
2006 / 07 / 07 ( Fri )
少し前から夏用のパジャマが欲しいなぁと思っていまして
ふと立ち寄ったお店がバーゲンの為1050/1着で売っていたので、2着買っちゃいました

060706.jpg


柄にもない雰囲気だったので、昨夜ダンナサマはびっくりしてました。

       もくれんに突然変異がぁぁ~~ナニガアッタンダ


そんな失礼な事をいうダンナサマにはです。
「そーゆーのも可愛くっていいね」とか言えないのかっ

そんな昨日の夕飯は和風でした
続きを読む
16 : 30 : 34 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
