-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの。
2006 / 10 / 02 ( Mon )
土曜日は、大学時代のお友達と飲み会をしてまいりました♬

この日はダンナサマは朝からお仕事。
帰りは20時くらいになるーということから、夜ごはんを準備してもくれんはおでかけε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o
たまにはいいよね

快く行っておいで、と言ってくれていても、ダンナサマのゴキゲンはなるべく良い方が私にとっていいという事もあるので、晩ごはんのメニューは鶏に決定(笑)。
(↑こないだから鶏肉食べたいなぁぁぁと吹き込まれていたのでw)
060930.jpg
鶏肉としし唐、玉ねぎの照り焼き。
焼きナス 生姜醤油。
モロヘイヤ。
ナスと玉ねぎのお味噌汁。

多いかなぁと思ったけど、美味しかったから全部食べちゃったーですって。
私が居ない事もあって、家での仕事もはかどったみたいで…。
「これからも、呑みに行きたかったら行っていいねんで
と、ゴキゲンでした。
しかも、駅まで徒歩7分の距離をで迎えに来てくれて

お互いの利害が一致したようで、よい土曜日でした(笑)。

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 17 : 49 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
入籍記念日。
2006 / 10 / 02 ( Mon )
     入籍1周年オメデトウ ^ー^)/・:*:・。。・:*:・\(^ー^ 

昨日10月1日は入籍記念日でした
まぁ、かといって特別な事をしたわけではなく。

①朝から会社の野球部の試合に行ってずぶぬれになり…。
②車検の見積を出してもらいにディーラーさんに行こうと思ったらディーラーの目と鼻の先に、
 とあるダイアモンドシティのグランドオープンがあって、ものすごくひどい渋滞。
 1回の青信号時間に3台分くらいしか進まなくって約1㌔を1時間かけて走行
 予想以上の時間をかけてたどりついたディーラーに車を預けて、吉○家の牛丼を食べにGo
 ちょっとダイアモンドシティに寄ってみたけどあまりの人の多さに嫌気を差して退散
③帰宅後、洗濯物(の中ので泥だらけ)とお片づけをしてやっと一息 ε=( ̄。 ̄ )

雨に濡れた事で風邪をひきそうだったので、早めにお風呂に入ってのんびりおうちで過ごしました
牛丼を食べたのが15時過ぎだったので、あまりお腹も空いてなくて夜ごはんはこんな感じでしたー
↓↓↓
続きを読む

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 56 : 45 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お腹いっぱいだぁ。。
2006 / 10 / 03 ( Tue )
今日は9-13時と16-20時のパートだったので、更新がこんな時間になってしまいました
しかも、ほろ酔い(笑)。

今日はほっこりとお鍋だったのです
まずはお鍋が出来るまで、付き出しっぽく2品。
061003.jpg  ←オクラの胡麻和え・水菜のナメタケ和え

今日は秋鮭を使って味噌鍋にしました♪♪ 昆布でダシをとって、味噌を溶いただけ
061003-.jpg
具材は鮭・豆腐・水菜・白菜・えのき・しめじ・ゴボウ・大根です。
味噌は根菜とよく合いますね

薄揚げを入れても美味しいんだけど、入れ忘れたので今日は無しです
締めはもちろん、うどん
2玉入れたもんだから、も~ハチキレソウ…。
続きを読む

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 15 : 01 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
似非家庭菜園。
2006 / 10 / 04 ( Wed )
夏の暑さでパセリが枯れてしまったので、空いた植木鉢に種を植えてみました

うちのベランダは広くない上に、洗濯機も屋外なのでホントにスペースが無くって植木鉢2個を置くのが精一杯
なので、タイトルにも書いてますがなんちゃって家庭菜園です。
種はダ○ソーの『2袋で105円』

発芽さえ期待していなかったのですが…、9月20日ごろに植えたベビーリーフ(混合)がコチラ↓
061003-1.jpg
約14日目です。袋には思ったより沢山種が入っていたので、半分撒いてみました。

そしてコチラはサラダ菜(混合)
061003-2.jpg

ダンナサマが帰ってきてから…9月27日に植えたので7日目です
これはちゃんと列を整えて植えました(笑)。

ベビーリーフは「2週間くらい経つと食べ始められる(間引きしたものから)」って感じのことが書いてあったのですが少し涼しくなって日当たりの悪い日も続いたので、収穫開始予定は週末くらい
さぁて、食べられる代物に育つのかしら…?

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 28 : 03 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
手作りに忙しい日。
2006 / 10 / 05 ( Thu )
昨日、朝のパートから帰ってきてからふと思い立って、またまたスイートポテトを作りました♪

なんてったって秋ですから おイモの秋、食欲の秋…。
今回はハチミツとレモンを煮詰めたものを入れてみました
(そろそろレモンが傷みそうだったので、前日に作ってたんです。紅茶に入れたりお湯で割ったら美味しいかなぁと思って)
形も2種類でたこ焼きみたいな形と細長い芋形(←というのかな?)。
焼き目がつくまで230℃で20分くらいかかりました。
オーブントースターがあったらその方が早いかもー。(←我が家には無いの)
061004-1.jpg
今回も裏ごしは無しで、牛乳多めで前より少し柔らかく仕上げて…味は美味しかったですよ♬

その後はパン作りです
061004-2.jpg

粉200gでいつもの生地を作って3パターンのパンです
左上はレーズンパン・右上はベーコンチーズロール・下は梨のコンフィチュールロール
最初の頃のバターロールは固かったけど、こんなにふわふわのパンが作れるようになって嬉しい
いい感じの粉の割合を見つけたからかなぁ??
3種類にすると、パン屋さんで買ってきたみたいでなんだかデス

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 17 : 47 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
