-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポークソテー
2007 / 07 / 18 ( Wed )
こんにちわ^^
今日は気持ちの良いです。
どう考えてもまさにお昼寝time…ポカポカと眠くなってきました

今日は第3水曜、ダンナサマの会社はノーマイカーデー&ノー残業デーです。
「明日は早く帰るわー」と昨夜指きりしたのですが、今朝寝坊しちゃったんですよねー。
会社には9時半ごろ着いていると思うんだけど、、、どうだろう??
(一応フレックスなので遅刻にはならないらしい。)

070717.jpg
ポークソテー 大根おろし&ポン酢。
野菜炒め。 【ピーマン・もやし・人参・しめじ】
きんぴらごぼう。
キュウリとわかめとじゃこの酢物。
薄揚としめじの味噌汁。
白ごはん。

ポークソテー、ちょっと失敗しました
肉に小麦粉の衣を付けてソテー。
ダンナサマの帰りにあわせて焼いていたのですが、焼き上がりがちょっと早かったんです。
で、蓋をしたままフライパンの中で数分置いておいたら、次に蓋を開けたら蒸気?肉汁?よくわかりませんが液体が発生していて、ビミョビミョ~とふやけた状態になっていました。
これにはちょっとビックリ!

うどんの中の天かすのような衣は、箸ではさんだら取れちゃうし、、なんだかイマイチな出来になってしまいました。
おろしポン酢で食べる事にしていたので何とかフォローが出来たって感じです。
保温~と思って蓋をしていたのが仇となったようです il|li_| ̄|○il|li

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 30 : 28 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
焼きチキン!【追記アリ】
2007 / 07 / 18 ( Wed )
ちょっとちょっと!お暇な方もそうでない方も聞いてちょうだい~
さっきね、今晩の食材を調達しにスーパーに行ってきたんだけど、こんなものを発見したの

日清焼きそばが即席めんの中で1番好き♡
日清チキンラーメンが2番目に好き♡
そんな日清ファンの私にはたまらない商品!!!!

めちゃめちゃ美味しそうだわぁぁ
DBimage.jpeg
↑すんません。日清さんのサイトから無断で勝手に画像を使っています。

もちろん5袋入りを買いましたよ!! ついでに日清焼きそばも(笑)。←備蓄を切らしそうなので。
帰ってきて、「これはいつから販売されているの?」って早速サイトを確認
おぉぉ~~、昨日からなのね
乗り遅れてなくてよかったぁ

ふぅ、、、今の私、テンションが高くて、勢いで書いてしまいました…
じっくりNewリリース情報を知りたい方は日清さんのサイトからどうぞ(笑)。

【追記】
夕方、早く帰ってきたダンナサマが小腹が空いたと言い出したのでさっそく食べてみました(笑)!!
070718-.jpg
へぇ~、これはこれでアリかなぁ~?って感じで、なかなか美味しかったですよ!
"チキンラーメンの汁を再びギュッと吸い込んだ"ってな味。麺はちょっと平麺ぽかったです。

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 51 : 54 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
