-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚しゃぶ&マグロユッケ。
2007 / 07 / 20 ( Fri )
おはようございます♪
昨日、セミが9時に鳴き止んだ理由は、植木の剪定のために業者が来ていたから、みたいです。
今日はまだミンミンミンミン鳴いています。
うるさーい。

昨日の晩ごはん。
070719.jpg
豚冷しゃぶ。
ゴボウサラダ サニーレタス トマト。
茄子と竹輪の甘味噌炒め。
モロヘイヤ めんつゆ。
マグロユッケ。
大根とシメジの味噌汁。
白ごはん。

おかず多すぎ(笑)?
ちょっと生魚食べたいなーと思ってマグロを増やしたから、つい多くなってしまいました…。
広告の品だったマグロ。小さな柵で150ほどのものを購入♪
削ぎ切りにして【醤油・みりん・ごま油・豆板醤・にんにく・生姜・ごま】を混ぜた漬け汁に入れてしばらく置きました。
そのままだったら安そうに見えるマグロも、手を加えることで美味しさUP
少量だったので卵黄は無しにしちゃいました。ウズラでもあればよかったんだけど。

ダンナサマはごはんをおかわりして、ご飯に乗せてヅケ丼のようにして食べてましたよー。

茄子の甘味噌炒めは私の好きな茄子料理の一つ。
味付けは砂糖と味噌だけっていうシンプルなものなんですけど、実家にいる頃から「これがあれば幸せ♡」って感じでした。
豚と炒めるのが一番好きなんだけど、昨日は豚しゃぶだったので竹輪と共に炒めてみました

これを食べ始めたのは22時半過ぎ。
もちろんそんな時間から私がこんなに食べられるはずも無く、、、メインのお皿の半分くらいは今日のお昼ごはんになりまーす。
お昼のおかず作らなくていいから楽だわ~(笑)。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 59 : 04 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
