-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鰆西京焼&かぼちゃ煮物。
2007 / 07 / 24 ( Tue )
おはようございます
とっても眠りやすい涼しい夜でした。
最近、セミが目覚まし代わりになっている我が家。。
今日は6時半に目が覚めました

さて、昨日の晩ごはん。
070723.jpg
鰆の西京焼き。
モロヘイヤ めんつゆ。
揚げ出し豆腐。
きんぴらごぼう。
かぼちゃとしし唐の煮物。
大根としめじの味噌汁。
白ごはん。

昨日のスーパーでは鰆が目玉品だったみたいなので、購入。3切268でした。
(1切は私のお昼ごはんになるので、3切でOK♪)
【白味噌・みりん・マーマレード】をあわせたものにしばらく漬け込んでから焼きました。
ちょっと皮がめくれちゃったけど、気にしない気にしない
久しぶりの西京焼き、鰆はしっかり脂が乗ってたし美味しかった~♡

かぼちゃは実家でもらったやつです。
1週間以上放置していて、やっと切りました
するとびっくり!中がレモン色だったんです。
「これって食べられる状態?」そう思って一応実家に電話
そーゆーもんやから~って言われて安心して調理しました(笑)。
スーパーでよく売られているのは外国品種で、これはどうやら日本かぼちゃ(?)みたいです。

切ったらみずみずしい雰囲気が漂っていて、しかも瓜のニオイがするんですよ~。
キュウリやスイカと同じような。
でもよく考えたら『かぼちゃ=南瓜』。 瓜のニオイがしてもおかしくないんだよね、きっと。

では、これからパートに行ってきます♪

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 00 : 53 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
