-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごはんまとめて。
2008 / 04 / 04 ( Fri )
こんにちわ
しばらくサボってしまいましたー。
今回の言い訳は、「風邪気味だった」のと、「2週間後の友人の結婚式で余興をする準備(?)をしていたため」です。
内緒でコトを進めているので、どんな余興をするかは事後報告ということで
3週間後くらいに記事に載せる…かもしれませんヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

昨日、3度目の正直、、、で、献血をしてきました♪
2回連続で比重が足りず断られていたので、リセット中にも拘らず無事に献血できてホッとしています。
おまけに醤油(1L)とお砂糖(1kg)をもらって帰ってきました
ある意味、売血行為ですね(笑)。

スタッフの方が「血を採った方の腕で重いものを持たないでくださいねー」と帰りがけに声かけていたのですが、おまけの品物が重いんですけど…って感じ ねぇ。


では、ごはんたちをまとめてUPしまーす。
       3/31の晩ごはん。
       焼肉丼。
       マカロニサラダ。
       薄揚・しめじ・わかめの赤出汁。

値上げの4月を目前にした月曜日。
ちょっと張り切ってスーパーに行ったのに、魅力的な食材が並んでなくて意気消沈。
丼にして手抜き気味です。
なんてったって、薄力粉が売り切れてたのにびっくり。夕方に行ったのがダメだったかー。
とりあえず、ヘルシーリセッタと強力粉はちょっとだけ買ってきましたが…

       4/1の晩ごはん。
       エビとブナピーのマヨ炒め。
       マカロニサラダの残り。
       生野菜。
       わかめともやし入り玉子スープ。
       白ごはん。

こないだのエビが美味しかったので、またブラックタイガーを買っちゃいました
フリッター風に一度揚げてから、マヨで炒めたブナピーと合わせて炒め、【マヨ+練乳】で味付け。
「えー、白しめじー??」とダンナサマは内心思っていたらしいのですが、「なかなかいい組み合わせやん♬」と好評でした♡♡

       4/2の晩ごはん。
       ビーフシチュー パスタ添え。
       ゴボウサラダ。
       キングサーモン オニオンスライス。

キングサーモンはダンナサマのアメリカ土産。
スモークサーモンかなぁー??と思いながらアルミパウチを開けたら、思っていたより焼き鮭でした(笑)。
でも、しっかり脂が乗っていて、アメリカンな味で美味しかったです♪
ワインもダンナサマが向こうのワイナリーで買ってきたコロンビアワイン。
ビーフシチューだし赤にしようかと言っていたのですが、鮭も食べるしなーと白に変更
どちらかというと白の方が好きなのですよ♡
期待を裏切らず、辛口で飲みやすかったです

昨日(4/3)はダンナサマが飲み会だったため1人ごはん。
ビーフシチューの残りを食べましたー。
今日は私がお友達と外食する予定。
明日はダンナサマが飲み会…と、珍しくバラバラな日が続きます。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 09 : 48 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こんばんわ。
2008 / 04 / 17 ( Thu )
いや~、、随分ゴブサタしちゃってます。
訪問してくださってる方、更新してなくてゴメンナサイ。
私は変わりなく元気なので、ご安心を

最近、庭造りを頑張ってます。
朝パート・午後庭造り・パン作り・晩ごはんなど、気付いたら一日が終わっている状態。
そして、今週末の結婚式での余興の準備もあり、PC前に座ってもなかなか「新しい記事を書く」には辿り着けずにいます
でも、いつもコメントくださる皆さんのところには訪問し、読み逃げさせてもらっていますよ。

来週は少し落ち着くと思いますので、またよろしくお願いしますね゜+.(o´∀`o)゜+.゜
22 : 44 : 49 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
