-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
報告とご挨拶。
2009 / 09 / 12 ( Sat )
こんにちわ。
またまたご無沙汰してしまいました。


いつも近況報告の更新ばかりでごめんなさい。


今日も、近況報告です。

前から希望していたダンナサマの留学が決まり、
今秋から1年間アメリカで生活を送ることになりました。


出発まで2週間をきり、いよいよといったところです。


渡米してインターネット環境が整ったら、ぼちぼちブログを再開していこうかなと思っています。
なんてったって私は完全なる無職ですから時間はたっぷりあるはず(笑)。
もしよければ、またお付き合いください。


それと、もうひとつ報告があります。

続きを読む
17 : 34 : 52 | ひとりごと | コメント(6) | page top↑
旅立ちのとき。
2009 / 09 / 22 ( Tue )
こんばんわ。
いよいよ出発が明後日に差し迫ってきました。
明日、自宅の電話やネットを一旦切断します。
そして、携帯も使えなくなります。

…というわけで、当面の連絡手段は何もなくなります。
こんな状態は久しぶりなので、少し戸惑いそう。

無事に到着した後は、しばらくホテル暮らしをしながら住処を探す予定。
住処が決まったら、船便・航空便で既にアメリカに送っている荷物を届けてもらうんですって。
今月中には生活のセットアップ済ませたいなぁ~。

ネットがつながったらまた報告しますね♪
では、みなさまごきげんよう☆
23 : 40 : 29 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無事到着。
2009 / 09 / 26 ( Sat )
昨日、無事USAに入国致しました

今はノースカロライナ州のChapel Hillという街にある、とあるホテルに滞在しています。
現在25日の朝9時半。

平日である昨日のうちに大学での手続きと銀行口座の開設を済ませたので
今日は家を探しに行く予定です。

いろいろ手続きをするにはかなりの英語力が必要で、
多少なら英語ができるダンナサマでも太刀打ちできない様子。
基本的に生活のシステムが違うから、その点を理解するところで
まず大きなハンデがありますよね・・・。

幸いなことに、私たちの生活準備のお手伝いをしてくださる日本人の先輩(?)がいて
その方にいろいろ連れて行っていただき、説明していただいています。

もっといろいろ報告したいところですが、そろそろ待ち合わせの時間が近づいてきました。
続きはまた今度
22 : 37 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
