-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「Brixx」。
2010 / 04 / 01 ( Thu )
ごはんを作るのが面倒だったので、英語のクラスの後Brixxに行ってきました。
お気に入りのピザ屋さんです
ここはoutsideのテーブルがあるので、コメちゃん連れでも来れそうなんだけどねー。

シーザーサラダ。サラダはシェアするというと2つに分けてもらえます^^
半分でも十分な量
シーザーサラダ。

Roasted Chicken Caprese。
チキンとカプレーゼのピザです
Roasted Chicken Caprese。

デザートまで食べちゃった。Brixxでは初デザートです。
ティラミス…なんだけど。これ、ティラミス?
ティラミス。
斬新なティラミス 美味しかったけど、甘かったー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 53 : 29 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
イースターホリデー兼出産育児休暇。
2010 / 04 / 01 ( Thu )
イースター。
春分の日の後の満月の次の日曜(変な定義)、、、、今年は4月4日デス。
日本ではなかなか馴染みがないけれど、キリスト教で大事な祝祭日の1つ。復活祭。
生命の誕生を喜ぶ日でもあるらしいです

いつもながらイベント好きのアメリカ…って感じがするくらい、スーパーやお店はイースター仕様。
9月に来てから、10月のハロウィーン、11月のサンクスギビング、12月のクリスマス~1月のニューイヤー、2月のバレンタイン、そして4月のイースター。
イベントばっかりで楽しい国だ
あと半年、どんなイベントがあるんだろう?

そんなイースター。
明日2日(金)はダンナサマが行っている大学はお休みだそうです。
連休にしちゃうくらいのイベントなんだ。。。。とオドロキ。
(英語のクラスは「イースターホリデーのため、週明けの月曜日は休み」って言ってたし)

出産に関しては軽い生理痛っぽい気配くらいしかないけれど、一応アメリカ時間で5日(日本時間6日)が出産予定日なので「仕事も中途半端になっちゃうし、大丈夫かなって気になるし明日から休むよ~」と言ってくれたダンナサマ。
(もともと産後1週間はお休みをもらうつもりでいてくれてる)
まぁ、おうちでも日本の会社の仕事やってるから完全オフにはならなさそうだけど。
何かあった時におうちに居てくれるのは安心です



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 45 : 27 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top↑
39w4dのおなかの写真。
2010 / 04 / 02 ( Fri )
今日は一段と暑かった!!
街の女性は既にキャミワンピやホットパンツ姿で、、、露出が高すぎです
ダンナサマは「目のやり場に困る~」と言っていました


買物から帰ってからの夕方、ダンナサマが「プールに入る!」と言い出したのでアパートメント付属のプールへ。
他の住人さんも結構遊んでいましたよ♪
私はプールサイドでリクライニングチェアーに座ってティータイムしてました
なんて優雅な休日
pool
日射しがキツイ!ホントに4月2日!?


出産予定日まで、あと3日
おしるしもなく、コメちゃんはまだ元気にウニウニ動いています
     39w4d


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 08 : 02 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(2) | page top↑
「FIREBIRDS」。
2010 / 04 / 03 ( Sat )
昨日はSouthpointにある「FIREBIRDS」というステーキレストランに行ってきました

「FIREBIRDS」  8030 Renaissance Parkway, Durham, NC 27713
firebirds
天井が高くて解放感のある店内
大勢のお客さんで賑わっていました

案内されたのはボックス席(ブース)。
背もたれが高くて、ちょっと個室感があってよかったです。
赤ちゃん連れでも来れそう♪

パンは表面サクサク、中ふわっと焼き立てで美味しかったー。
焼くときに油を吹き付けてるのかなぁ?
パン

Crab Cakes($13)。
ここのはパン粉を付けて揚げ焼きしているタイプです。
トルティーヤチップスのサラダが斬新な感じでした。
クラブケーキ
ソースとして書かれていた"mango habañero chutney"ってどんなのかと思ったらスイートチリソースでした。

Seared Ahi Tuna($13)。
和風に言うと、マグロのたたきです。
アヒ・ツナ
味はまぁまぁ、かな。

限定って書いてあったプライム・リブ 16oz($23) 。
プライム・リブ
ドカーン!って感じですね。
まさかの姿で出てきました。どうやってミディアムレアに仕上げたんだろう?
赤いけど血が滴ることは無くて、絶妙の焼き具合でした。
サイドのポテト(左上の黒いの)がこれまた美味しかったです♪

炭火焼でちょっと多国籍な感じのするお店、そんなに高くないしまた行きそうな気がします


アメリカに来てからいくつかステーキのお店に行きましたが、今のところアトランタで食べたお店が一番かも(記事はコチラ
あそこはサーモンもクラブケーキもステーキも美味しかったからなぁ。。
昨日はそんな話をしつつ、アトランタのことを思い出しながら食事をしましたー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 39 : 26 | アメリカ生活(外食) | コメント(0) | page top↑
Diaper Bag購入&カンガルーケアの事故を知って。
2010 / 04 / 03 ( Sat )
コメちゃんが産まれてからでもいいかなぁと思っていたのですが、昨日Diaper bagを買いました
以前、候補にあがっていると紹介した商品にしちゃった(記事はコチラ)

Diaper Bag
ブルー&グリーンにしましたぁ
下に広げているのがおむつ替えシートです。

定価$59.99ですが、1アイテム20%割引の券を使ったので、$51くらいで買えました
今からいろいろ入れたいところだけど、コメちゃんが出てきてから使うことにします♪


それから、タイトルのもう一つのこと。
今日、カンガルーケアについてのWebニュースを読んで、そういう事故が相次いでいるということを知りました。

日本での妊婦期間が短かったので、日本に居る時はカンガルーケアについてはあまり関心がなかったんです。
「親子の絆を深める為の最近の流行り」くらいの感覚で。
もともと"コロンビアでNICUや保育器の不足により新生児の死亡率が高かったために母親の体温を利用して新生児を救っていた"とは知りませんでした。

こちらでも産後のカンガルーケアはあるようです。
カンガルーケアというのかどうかはわかりませんが、病院ツアーに行った時に「新生児保温器は各部屋にあるけれど、胸元に赤ちゃんを置いて母親の体温で温める」ようなことを言っていました。


今回の報道に関しては医療機関側の管理不足が大きかったところもあるようなので、"生後間もなく状態が落ち着いていない"ということへの病院側の認識をもっと高めてもらわないといけないなぁと思いました。


…と、偉そうに言いたいことを言っていますが。
ただでさえ産婦人科さんが大変なのは医療関係の一員としてよくわかっているつもりです。
しかし妊婦な今、家族が増えることへの期待が高まりすぎて、何かあった時に病院側を責めてしまう気持もとてもよくわかります。。
昔は今ほど設備も技術も整っていなくて、出産は母親の命がけの行為であり、やむをえない事情で消えていく命も多かったことは百も承知なのですが。

無事に産まれ育つことを当たり前だと思ってはいけないと思いつつ、そうあってほしいとつい願ってしまいます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 05 : 02 | アメリカ生活(妊娠) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
