スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピーマン料理!?(ひき肉その1)
2006 / 04 / 20 ( Thu )
ピーマンって嫌いな人多いよね
何故なんだろう?
苦いから??じゃあパプリカは食べれるのかなぁ…??
なんていろいろ思ったり。
幸いウチのダンナサマも私も苦手なものは少なくって、料理するのにも深く気を遣わなくていいのでラクチンです

今日の夕飯はピーマン肉詰め。
といってもピーマンにハンバーグの身を乗っけてるだけ(笑)。
オーブンで焼くとじっくりと中まで火が通ってジューシィに仕上がるので最近はフライパンよりオーブン派です。
ハンバーグの場合、クッキングペーパーに残った肉汁をフライパンに移してソースを作ったりしますが、今回は照り焼きソースにしました。
作り置きしている照り焼きソースをジャッとかけて絡ませて出来上がり。
060419.jpg

じっくり火が通っているからかピーマンのいやな感じが全く無く、むしろちょっとかわいいと思ってしまうこの料理。
何故ピーマン嫌いが発生するんだろぉって思わずにはいられませんでした。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 37 : 15 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うつってしまった唐辛子病。 | ホーム | 鶏と豚とどっちが美味いんだろぅ。>>
コメント
--こんにちは☆--

確かにピーマン嫌いの人って多いですね。美味しいのに。肉詰め、とっても美味しそうです♪
by: ベネロップ * 2006/04/20 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
-->ベネロップさん--

こんちわ♪ はじめまして~。
ハンバーグとしては肉の量が少なく思えてもピーマンに乗っかってると許せるという事にも気付きましたi-189
そんなトコロでちょっと節約(笑)?
by: もくれん * 2006/04/21 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/10-f907ec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
