-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
連休最終日。
2006 / 07 / 18 ( Tue )
昨日は桃鉄3日目でした。
エンディングを迎えたはずって?? うん、そうなんです。
でも、名残惜しくてまた20年やっちゃったんです(笑)。

腹ごしらえは休日らしくラーメン。
角煮&半熟煮卵入りの味噌ラーメン(焼き飯付き)です
インスタントが豪華に変身しました♪♪
焼き飯の味付けも角煮汁を使ったので美味しかったです
060717-1.jpg


ゲームに取り掛かる前に、ダンナサマに確認。



     今夜は何食べたい??



今日は買い物に行かないから材料を解凍しなくちゃいけないからね
でも、…聞いた私がバカでした。その答えは↓


     唐揚げ  ヽ(´∀`*)ノ♪♪  



こないだ唐揚したやん!!このぉ~~~、鶏星人め…
でも、リクエストに応えて味付けを変えたから揚げにしました。
今回の味付けはニンニクと生姜と醤油と○屋のキムチの素。
ビニール袋に入れてモミモミしたら前にGO!

060717-2.jpg


生野菜にも乏しかったので、キュウリの薄切りとトマト。
味噌汁にエノキと玉ねぎをたっぷり入れて何とかそれなりの晩ゴハンになりました~。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 28 : 58 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<エビちゃん。 | ホーム | 夜な夜な更新。>>
コメント
----

あはは。唐揚げばんざーい♪今日はうちは手羽先で鶏祭り。唐揚げもそろそろしなくちゃ!!
うちのダーリンは食にあんまり重きをおいてないようで、「何たべたい?」と聞くと、「monakaの食べたいものでいいよ。」と9割くらいの確立で同じ答えなので、もう聞かないことにしてます。私の食べたいものは、毎日甘いものだよー^^vパンだよ^^;
でも、何を作っても、今日もいったっだきまーす。と手を合わせて嬉しそうに食べてくれるので、さすがに甘いものとかは出したことないけど・・・・。
by: monaka * 2006/07/18 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--monakaさんへ--

私も鶏星人i-274だけど、ダンナサマには負けます…。・゚・(つД`)・゚・。
聞いた時は必ず『唐揚』なので、私ももう聞かないことにしようかな(笑)。

あ、monakaさんi-184 葛を使って作るオススメデザートって何かあります???
by: もくれん * 2006/07/19 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

葛ですかぁ。うーん、使ったことないです。でも、葛もち簡単そうですよねぇ。クックパッドとか、レシピブログで葛で検索してみてはどうですか?我が家にも、オーブンがやってきました。最初に何を作るか、本とにらめっこしてます♪葛のデザートできたら、写真アップしてねぇ。
by: monaka * 2006/07/19 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる!!!--

こんにちわ~。
モモ鉄、終わりそうになると年数伸ばすのわかりますよー!
cafeも50~70年ぐらいの設定にして始めるのに、結局最後まで・・・

ちなみに昨夜「モモ鉄」に手が伸びそうになりましたが、ぐっと堪えました!(笑)

から揚げ、自分ではつくれないけど大好きです~。
うちの母がつくるから揚げは「ニラ」がついてます。
by: cafe * 2006/07/19 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

i-1monakaさんへ
こないだワラビ餅の葛バージョン(葛餅?)を作ったんですけど、やっぱ葛はあんこを包んだ水饅頭がおいしいのかなぁ~と。。i-229
黒蜜ときなこで食べたけどイマイチでしたi-201 もう少し水を多くしたらよかったのかな?

i-1cafeさんへ
ギーガボンビーの出現に2人で「あ"~~~~i-282」て盛り上がる瞬間がちょっと楽しいんですよね~(笑)。
お金のある人は儲かってお金の無い人はどんどんボンビーになっていく。イヤなゲームだ。・゚・(つД`)・゚・。
by: もくれん * 2006/07/19 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/100-33e229a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
