スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本人確認って?
2006 / 07 / 20 ( Thu )
昨日、とあるクレジットカードの利用明細が届いたんですけど。。。


何気なく封を開けてスルー見してポイとダンナサマが私に渡したので、いつものように金額確認をしてみたところ、


     …ん?安くない?(・_・")?


あんまりガソリン入れなかったんかなぁ~。と思い明細部分を見ると利用日付が3月29日。


     3月ですと?(・_・")?


そして改めて見ると引き落とし予定日が4月27日。

     はい??

これって今月分ちゃうやん…。ってか何故に今頃?
書類作成日の印刷もないし、料金後納郵便だから消印もなし。
3ヶ月前に発送されたものか、7月分を間違えて発送したのかは謎

郵便局に聞いても普通郵便が迷子になってたかどうかなんて解らないだろうなぁと思って、今日、カードのコールセンターに電話してみたのです。



私「あの、昨日4月分の明細が届いたんですけど、これっていつ郵送されたかってのはそちらではわかりませんか?」

コ「失礼ですがご本人様でしょうか?」

私「いえ、夫に頼まれてかけてるのですが」

コ「ご本人様以外の問い合わせにはお答えしかねますのでご本人様からのご連絡をお願いします」

私「本人が電話できないからかけてるんですけど、どうして本人でなきゃだめなんですか?」

コ「個人情報の扱いになりますので」

私「そうですか(゜皿゜メ)」

コ「ご住所の変更とかされて遅れる場合はあると思いますが…」

私「4月分が届いていたかは記憶に無いのですが、今まで毎月届いていたはずですけど」
(実際4月分の明細が見当たらなかったので…)

コ「それでしたら一度郵便局にお尋ねいただけますか?」

(郵便局でわからないと言われるのが想定できるから聞いてるんやん)
私「では、この明細書には他のクレジットカード会社さんでは通常記載されている書類作成日の記載が無いのですが、7月分と間違えて送られてきたという事は無いのですね?」

コ「はい、私どもでは毎月14日に作成して20日頃にお届けするようになっております」

(だから今日が20日やから聞いてるの!!)
私「わかりました。そしたら数日のうちに7月支払いの明細が届くという事ですね」
私「書類作成日の記載があればこういったトラブルも無いと思うのですが、そちらでは他社さんのように作成日の記載をするおつもりは今後も無いのでしょうか?」


コ「…お客様からの大事なご提案として一応上の者に伝えておきます」

私「そうですか…。では7月分の明細を待ちますので、失礼ですがお名前を頂戴できますか?」


最近、本人以外の電話受付してくれないからめんどくさい。
そのくせ10時~18時やったりするんよね。
たとえ24時間コールセンターだったとしても、22時に帰ってきて疲れてるダンナに『ココに電話して聞いてみて』とは頼めないよ。。。可哀想だもん。

はい本人です、って言ったらどんな本人確認をするつもりなんだろう?
名前と住所と電話番号と生年月日?血液型?勤務先?
それなら私でも答えられるよ(´-д-;`)


結局、私の情報は何も得ずに答えやがった、アイツめ。
他の人に確認する為に3回も保留をしたくせに。

…気分を変えて昨日のお夕食

060719.jpg

豚の生姜焼き(豚の角煮の残煮汁と生姜を使って味付け)
キノコ3種とジャガイモ・ベーコンのバター炒め
玉ねぎと麩のお吸い物

キノコ&ベーコンはmonakaさんに影響されちゃいました
エリンギもエノキもシメジも大好き♪(ダンナサマは舞茸苦手なんだー)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 02 : 23 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<コンタクトレンズ。 | ホーム | エビちゃん。>>
コメント
----

ほんと、最近カードってややこしいし、本人確認とかいうし、しかも私はつい最近まで旧姓で仕事してて、みんなからは下の名前でよばれてるから、新しい苗字になれてなくて、しょっちゅう旧姓で名乗って、怪しまれる始末。
なんとかしてくれーーー。郵便局も絶対知らないって言うよねぇ。ムカムカ。
by: monaka * 2006/07/20 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさーん、ブログ仲間のみりさんからバトンが回ってきたので、私はもくれんさんに回させてもらったよー。よろしくでーーす。
by: monaka * 2006/07/21 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問&コメントありがとうございましたi-237美味しそうなご飯の写真に
現在腹ペコの私は惹かれてます。。。
これからちょこちょこ遊びにきますね!i-234
by: * 2006/07/21 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみません。↑栗太郎☆です
by: 栗太郎☆ * 2006/07/21 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

i-1monakaさんへ
バトン廻してくれてありがと☆ 後でやりま~すi-179
私も旧姓の方がピンとくるよ(笑)。
新姓になってからは家に居る事が多いから、あまり苗字で呼ばれなかったしね…。
意識して問い合わせる時はOKだけど、呼ばれてた時「あれ?」みたいなi-237

i-1栗太郎さんへ
訪問ありがとうですi-184
ゴハンの写真載せて「アレいつ作ったっけ~??」てよく振り返ってます(笑)。
鶏の唐揚と生姜焼きは多いのであしからずi-278
私もまた遊びに行きますね♪
by: もくれん * 2006/07/21 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/102-49750682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
