スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
銀行への不満。
2006 / 07 / 31 ( Mon )
穏やかに過ごそうと思っていた矢先の出来事。

パート先で給与振込みの為にり○な銀行の口座を作るように言われていたので、WEBで支店検索をした上で使い易い支店に足を運び、新規開設の手続きをしようとしたの。


まず、身分証明書の確認…これはわかります。想定内。

免許証の住所を見て、
   行員「お住まいは※※ですか?」
    私「いえ、◎◎市内ですけど」
訂正をしているので、免許証を裏返して見せる。
   行員「○○区ですか…。
      不正口座の開設を防ぐ為にご自宅の近くの支店での口座開設を
      お願いしているのですが…。こちらにはよく来られるのでしょうか?」
      
    私「一番最寄の店舗は交通が不便なので。
      よく立ち寄る所だと梅田か△△(訪問した支店)かなと思ったんですけど、
      どこか他に適切な店舗がありますか?
      (-_-+)ピキッ←段々と怒りがこみ上げてくる私
   
   行員「(後ろのスタッフ数人と話をして、店舗一覧を持って戻ってくる)
      そうですね…最寄の交通機関は地下鉄ですか?

    私「違います(怒)」
   行員「□□とかはどうでしょう?」     
    私「□□は乗り換えに使うだけで、改札から出ることが殆ど無いんですけど(`´X)ピキピキ
      予めネットで調べてココを選んだんです!」
    私「コチラでは口座が作れないって事ですかね?(#゚Д゚)ピキピキピキッ」
  
   行員「あ、いえ、そういうわけでは…」
     「少々お待ちください(後ろのスタッフと相談)」
     「すみません、お待たせいたしました。
      では口座開設の手続きをさせていただきますのでコチラの書類に記入をお願い致します。」


そこでやっと書類にたどり着く。
もぅ…、給料口座の銀行指定が無かったら絶対"り○な"には行かん!!!
防犯対策とはいえ、客に対しての姿勢がなってないんじゃない?
大人気なく最後までキレながら行員と会話してしまったわ。

どうしても自宅の近くで口座開設して欲しかったら委託書みたいな書式を作って支店間でやりとりしてくれって感じ。
キャッシュカードはモチロンの事、通帳までもが後日自宅への郵送だっていうんだから、そこまでいうなら支店間のやりとりが可能でしょうが!

前にたまたま梅田のり○なに寄った時は新券両替が目的だったんだけど、
「新券への両替は午前中のみとさせていただいております」
とか言われたし。
9時ー12時に行かないと新券には換えてくれないんだよ。
時計見たら13時半。W(`0`)W がおぉ-!!

それに比べるとU○J万歳って感じ、ホンマに。

P.S.イライラしてるときにじゃんけんするとグーが出るんだって。
    多分今日の私はグーばっかり。
スポンサーサイト

テーマ:愚痴 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 42 : 57 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<照り焼きチキン。 | ホーム | 桃鉄の結果。>>
コメント
----

私もねぇ、こないだ病院の薬局に怒りの投書メールしたよぉ。大きな病院に通ってるんだけど、院内で薬がでるので、とっても時間がかかるの。それで、30分待って、「○○さん!!」(怒鳴り気味)って呼ばれて、ただ、
薬を突き出されただけ。そんな渡し方はないだろう。と思って、家に帰って異様に怒りが湧いてきて、HPから投書してやった!!!
明日、また病院なので、それでもなおってなかったら、今度は窓口で文句いってやる。

銀行も支店によっても違うし、郵便局とか市役所とかでも信じられないような対応のところあるよねぇ。ほんと、むかつくわ!!!

別に、ヘイコラしろとわ言わないけど、
人としてちゃんと対応して欲しいもんです。
あぁ、腹立つ!!もくれんさんもHPから文句言ってやれぇ!!!プンプン。
by: monaka * 2006/08/01 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

i-218monakaさんへ
それも(`へ´)プンプンだねぇ…。今日病院にいってどうでした??

そういえば、こないだ役所に行ったら「○○番のおさ~ん」って役所の人が呼び出してて、『i-198』て引っかかりましたよi-200
うちらは役所にとって""じゃないだろ?て。

年齢を重ねるごとにクレイマーになっている気がしますi-201
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/02 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日ね、行って来たの!そしたら、責任者の女の人が、私が薬をとりにいくと「あの、メールをいただいてた○○さんですよね?」って、言ってきて、「申し訳ありませんでした。本人もあやまりたいと申しておりますので。」って言うのー。ひぃーーー。と思って、「いいです。いいです。」って帰ってきたよー。でも、一応、ちゃんと本人にも言ってくれたみたいだったし、よかったー♪気が晴れましたーi-1
by: monaka * 2006/08/02 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

i-218monakaさんへ
ちゃんと伝わっててよかったねぇ~i-179
病院だってサービス業、しかも相手は体調が良くないんだってことをきちんと意識してもらわないとねi-41
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/03 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--私もはらたちました--

はじめまして、とーりすがりのむーたろうといいます。
私は山梨に住んでいるので、住宅ローンを山梨○央銀行で借りたのですが、契約時は家財保険は単年でもいいと言っていたのに・・・短年の手続きをして1年たったのですが、そしたら、ローン期間全部の保険契約に変えないとだめだと、迫られました。

契約時の説明にないことを迫ってきたのにびっくりというかあきれました。

銀行って、いい加減なくせに強気なのはなんでしょうね・・・ いい加減、はらがたちましたよ。。。
by: むーたろう * 2006/10/13 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218むーたろうさんへ
初めまして、コメントありがとうゴザイマスi-179
契約時に説明が不十分なのは、なんだか騙されたような気分になりますよね。。。
そーゆーところで誠意を量ってしまうというか。
一般者の預金でやりくりしてるって事も忘れないで欲しいものですね。
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/15 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/112-c3aecf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
