-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
照り焼きチキン。
2006 / 08 / 01 ( Tue )
昨日は実家の愛犬に癒される目的で日帰り帰省してました
めっちゃかわいくてかなり癒されてしまいましたよ
060731.jpg

後ろ足がせくしー♡

そして、母が作ってくれた炊き込みご飯を貰って帰ったので、昨日の夜ゴハンは楽チンメニューでした

060731-1.jpg


タイトルにある照り焼きチキンは、鶏モモ肉としし唐、玉ねぎを炒めて照り焼きに味付けしたもの。
いたってシンプルだけど、鶏星人のダンナサマにとっては嬉しい一品。
簡単なので私にとっても嬉しい一品です(笑)。
060731-2.jpg


そしてにゅうめん(?)…素麺のお吸物と、ジョニー。
最近さぼり気味だったので、今日こそはちゃんと作らないと!
目下、買いすぎた卵を消費するメニューを考え中です

…でも、睡魔が降りてきて困っているところ…デス

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 52 : 24 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<2日連続しし唐。 | ホーム | 銀行への不満。>>
コメント
----


 おはようです~~

 やー、もなちゃん後姿が
 たまらなく可愛いわ~~~i-178

 照り焼きチキンもほんとうに
 照り照りで・・・w
 ししとう一緒に炒めるのイイネ!

 そう、廻して頂いたブログバトン
 やっと今頃書きました~(^^;
 遅くなっちゃって・・・汗。

by: まな * 2006/08/02 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんこ可愛いですね~♪
私も実家にゴールデンがいるので
犬の写真見ると癒されます。。

照り焼きチキンにしし唐今度やってみます!
しし唐美味しいですよね~
たまにものすごい辛いのがありますが^^;
by: 栗太郎☆ * 2006/08/02 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

i-218まなさんへ
お久しぶりです~。バトンありがとうございますi-189
もなちゃん可愛かったですよ.+゚*。:゚+(人*′∀`)+゚:。*゚+.♡♡食べちゃいたいくらい(笑)。

i-218栗太郎☆さんへ
しし唐は夏を感じますよねi-1
今回の炒めモノ相性はピーマンじゃ代用できないだろうって感じの美味しさでしたよ~i-178
ちなみに…ものすごく辛いやつ1本に出会いましたi-241
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/02 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~、いや~ワンコ可愛いe-328
私も大のワンコ好きe-266でも今のトコでは飼えないのでv-406
実家に行った時には、だんなよりワンコ!になっちゃってますe-330
実家に帰ったときは、ゆ~っくり出来ますよねe-343
お母サマの炊き込みゴハンでのんびりメニュー。良かったですねe-266
by: くっきー * 2006/08/02 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

i-218くっきーさんへ
実家にわんこがいると、つい楽しみに帰ってしまいます(笑)。
うちのダンナサマは猫好きなのですが、私は自由奔放我侭具合が好きでないので、ペットを買うとしたら揉めるかも知れないですi-201
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/03 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/113-2aeea1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
