-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2日連続しし唐。
2006 / 08 / 02 ( Wed )
月曜日に帰省したので、うちの冷蔵庫は夏野菜が豊富です
旬な野菜は美味しいうちに食べましょーということで昨日も野菜をふんだんに使ったメニューでした♪

060801.jpg



豚肉と茄子、しし唐の味噌炒め。
   豚肉を炒めてフライパンから一旦取り出し、茄子を炒めて火が通ってきたら
   しし唐を加えて、豚肉を戻します。
   で、砂糖と味噌を加えて混ぜ混ぜ炒めて・・・出来上がり
   甘めに作ると美味しいです♡ 茄子&味噌最高

出汁巻。
   買いすぎた賞味期限が2日までの卵がまだ15個もあったので…。
   玉子焼きでとりあえず4個消費
   またもや大根おろしが無かったのが残念

モロヘイヤのおひたし。
   実家に帰るとモロヘイヤを貰って帰れるのでダンナサマも楽しみにしています。
   私は自家製のしか食べた事無いんだけど、市販のモロヘイヤは硬い…らしい。
   これは美味いとダンナサマ絶賛の品。

シメジと玉ねぎ、わかめの吸物。
   久々に登場のわかめ。いつも買うのを忘れちゃって(笑)。やっと購入しましたよ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 34 : 14 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コロコロコロ。 | ホーム | 照り焼きチキン。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/114-d410a926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
