スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コロコロコロ。
2006 / 08 / 03 ( Thu )
文字の形が可愛くてタイトルをコロコロにしてしまいましたが…

昨夜の晩御飯はコロッケ。
060802.jpg


最近は和風続きだったので久しぶりに洋食を、と思って作りました。
(ん?コロッケは洋食??)
ジャガイモに玉ねぎとミンチをたっぷり加えたコロッケです。
私はコロッケ星人なので、お肉屋さんとかでつい買っちゃうんですけど、自家製コロッケは少しタイプが違うのでコレはコレで大好きなのです。
ナツメグとオレガノ、ガラムマサラを少し入れたので、しっかり味が付いて美味しかったですよ

付け合せはキャベツの千切りと春雨サラダ+プチトマト。
春雨サラダはマヨ+青ジソドレッシング+塩コショウで味付けです

ダンナサマの好物でもあるので、食が進んで困るのですが(笑)。

↓↓はパン作りの話。
060802-.jpg


ようやくベーグルぽくなってきたみたい
白い方はプレーンで、黒い方は『黒大豆珈琲』を加えてます。
黒大豆珈琲といっても黒豆きな粉って感じで、義母が「美味しくないんだけどー」て半分くれたものなんですよ。
興味半分で1杯作ってみたけれど、とってもコーヒー感覚で飲めたものじゃなかったので(-ω-)
それで困っていたところ、cafeさんのところできな粉ベーグルを見かけて…「よしこれだ」て。
焼き上がりのニオイも普通にきな粉の香ばしい香りで、でした。
この手法だと、無事に消費できるかも


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 04 : 43 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<温泉♨卵。 | ホーム | 2日連続しし唐。>>
コメント
----

コロッケ美味しそうですね~
私は揚げ物初心者なので(というか、避けてます・・・)我が家のメニューにコロッケが出るのはたぶん数年先のような。。。
そういえば昨日鶏肉照り焼き+しし唐作りましたよ!美味しかったです☆昨日は辛いのには遭遇しませんでした~
by: 栗太郎☆ * 2006/08/04 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お味は如何でしたか??--

こんばんわ~。
おっきい写真もチェックさせて頂きました!!
すっごくキレイじゃないですかー!!
羨ましい~。

コーヒーの方も色がとってもきれいですね。
味の方は如何でしたか?
私のほうは普通のコーヒーをプラスしてみようかなぁ・・・

豆乳ベーグルが残り1個なので、また焼かないと!!
by: cafe * 2006/08/04 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

i-218栗太郎☆さんへ
揚げ物避けてるんですかー?㌍が高くなるから??
私も天ぷらはなかなか美味く出来ませんが、から揚げとフライはしょっちゅうしてます(笑)。
後片付けが少し面倒ですけどねー、揚げ物は簡単豪華になっていいですよi-184

i-218cafeさんへ
いやぁ、こんなにキレイに出来たのは初めてかも(笑)。
今までUPしてないだけで、数多くの失敗作がありましたから…i-229
黒大豆は色がキレイだけど、これでチョコ味だったら言うこと無いのになぁ~と思ってしまいましたよ(^▽^;)
人参を入れたときにも思ったんだけど、いっぱい入れないと味はあまり解りませんねi-201
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/04 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/115-60923acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
