-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天ぷら大会。
2006 / 08 / 09 ( Wed )
最近、デジカメの電池の寿命が短くて…。
そりゃ4年も経つと充電保持時間短くなるよね
昨日も夜ごはんを撮ろうと思ったら充電切れてて無理でしたー。
ちょっと油断したってのもあるけど(笑)。


というわけで、携帯カメラで撮影。
これも寿命が近づいていて、撮る時に画面に線が入ってる( ̄Д ̄;
あー、そろそろデジカメが欲しい。1眼レフ欲しいけど、ごはんを1眼レフで撮るのはちょっと違うかな(笑)。

昨日の夜ごはんは天ぷら。竹輪の賞味期限が前日までだったから、"竹輪チーズ磯辺揚げ"がメイン
エビの方がメインって噂もあるけど…↓↓↓
060808.jpg


竹輪チーズ磯辺揚げ。
かきあげ(玉ねぎ・ゴボウ・人参・桜海老)。
赤エビ(?)の海苔巻揚げ。
ししとう揚げ。
冷奴。
わかめとえのきの味噌汁。

今までで一番カリッと美味しく出来ましたー。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 24 : 02 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ツナパン。 | ホーム | 夏本番。>>
コメント
--こんにちは!--

すごーい!!とても豪勢な食卓e-267e-267
天ぷら。。。最近というか、自分で作ったコトないかもe-263上手に揚げられないんですよ~e-282コツがあったら、是非教えてくださいe-466
揚げたてのサクサク天ぷら食べたくなってきた。。。
by: くっきー * 2006/08/09 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそ~うi-233
思わず画像を大きくして見ちゃいましたi-236カリってなってますね~
むか~し独身の頃作ったことがあるんですが
ベトって感じでしたΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
カリッとなるにはまだまだ修行が必要な
栗太郎☆でした。。
ちなみに今日は唐揚げですi-234
by: 栗太郎☆ * 2006/08/09 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

i-218くっきーさんへ
1つの生地に付けて順番に揚げていくだけなのに豪華に見えるなんて…天ぷらって素敵な料理ですi-189
私も今回は会心の作だったので、コツは解りません…(笑)。
竹輪なら生地が失敗しても影響しにくいですけど、野菜はバレバレですからね~。
恐る恐る挑戦って感じですよ、いつもi-278

i-218栗太郎☆さんへ
揚げ物Life順調そうですねi-236
そう、天ぷらは修行が必要なのでチャレンジあるのみ!ですよ(笑)。
昨日は沢山作ってしまったので、今日の私の夜ごはんも同じメニューですi-241
(ダンナサマが飲み会なのでi-53)
よぉ~し、天丼にしよぅi-190
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/09 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--さっきまで・・--

何故か、もくれんさんのブログ開けなかったんです・・。
きっと、職場のPCがおかしいんだわ!!

って、職場では仕事しなさーい!って感じですけど。

天ぷら美味しそう♪
私、天ぷらが一番好きかも!!
だから、我が家でもしょっちゅう作ります。

でも、先日かき揚げを作った時、とんでもないことが起きてしまいました。
きっと、温度が低かったんだけど・・自分でもびっくり!!
ぜーんぶバラバラ。笑えました。

まだまだ料理初心者です。
by: zakkie * 2006/08/09 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieさんへ
昨日は何故か調子悪かったみたい。i-217のせいじゃないと思いマスのでご安心を。
先日外でご飯を食べた時に天ぷらが付いていたんですけど、サツマイモが千切りでかき揚げされていたんですよー。
所々に見える紫色の皮が可愛くって、これはいいかもi-198て思いました。
でも、多すぎず少なすぎない衣の量も難しいんですよねぇ…。
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/10 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~。
熱も下がってまたベーグル焼いちゃいました!

てんぷら・・最近お惣菜コーナーのてんぷらしか食べてないかも!?
うー。見てたら食べたくなってきた。(健康の証)

携帯で撮ったとは思えないぐらいキレイですね☆
by: cafe * 2006/08/10 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218cafeさんへ
元気になってよかったですi-179 天ぷらは病気の時の食事としてはかなりレベルが高いので、食べたくなるってことはかなり復活っぽいですねi-189
私のベーグル作りは順調にベーグルに近づいてくるにつれて、ダンナサマに「飽きてきた」といわれ休業中ですi-241 ベーグルはあまり好きではないらしいのi-195
困ったもんだi-203
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/10 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/119-78778951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
