スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツナパン。
2006 / 08 / 10 ( Thu )
週末から旅行に行くので、冷蔵庫のものをなるべく増やさないように気を付けていて、パンの具があまりないのです。
2日前にはメロンパンを作ったし、どうしようかなぁ~?

…というわけで、ツナマヨに1本のウインナーを刻んで加えてチーズをかけたパンと、チーズをのせたロールパンにしました。
惣菜パンにしなかったのは、旅の軽食に持っていくかもしれないから。

060810-1.jpg


丸い筒型の形は初めてだったので、なんとなく適当に形作ったの。
枠と底を別に作ったら段々と浮いてきて、あまりうまく出来なかったよ
この形が上手に出来るようになったらジャムとか乗せて焼いてもいいんだろうね~
今日のお昼ご飯はパスタでしたー。よく考えたらパスタは久しぶりです♪
昨日はダンナサマが飲み会だったのでご飯を炊いていなかったのと、おかずも無いことだし…とパスタになったわけです。

エノキとピーマン、玉ねぎ、ウインナー…残り物処分って感じ(笑)。
クリームパスタにしようと直前まで思ってたんだけど、シソオイルを使って醤油+味醂で和風に仕上げました

060810.jpg


プチトマトは、お皿を新たに出すのが面倒だったから横に乗せちゃっただけです(笑)。
何となく彩りはよさそうに見えますね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 03 : 12 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チキン南蛮。 | ホーム | 天ぷら大会。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/120-4a6cc37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
