-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキン南蛮。
2006 / 08 / 11 ( Fri )
このページには一応アクセス解析をつけているのですが、
最近検索ワード『チキン南蛮』で訪れてくださる方が多くって。
そういえば、4月17日に作りました
せっかく来て下さったのに、大した内容で無くてスミマセン

多分、関西での昼のドラマ再放送枠で"危険なアネキ"がやっていたから…ですよね??
私も見ていて、久しぶりに作ろうかなぁ~って思っていました

060810-2.jpg

チキン南蛮。
ブロッコリーとツナのサラダ(マヨ+青ジソドレッシング+ガラムマサラ)
ダンナサマの会社の先輩にもらったトマト。
わかめともやしの味噌汁。
何度か(アジとかの)南蛮を作っていると、南蛮汁(?)の分量も覚えてきましたよ
もう、レシピを見なくても作れます(レベルアップダネ)
私流は出汁に砂糖と薄口醤油と酢を入れます。
分量の割合は…適当です
思っているより砂糖が多いと思うので、味を見ながら自信をもって砂糖を入れてください(笑)。
あまり火にかけると酢の酸味が飛ぶような気がするので、火にかけずに南蛮汁を作っています。なので、出汁が熱いうちに砂糖を溶かすのをお忘れなく ちょっと火が通ってそうな方がいい"玉ねぎとピーマン"も熱いうちに入れておきます。
今回はレモンを切らしていたので無しにしましたが、レモンを入れるとよりサッパリする気がします

それと、フライパンで揚げるなら鶏肉は2㌢ほどの均一の厚みに切り開いた方がいいという事、そして塩コショウの後小麦粉をつけて溶き卵にくぐらせて油で揚げるわけですが、カリっと揚げるように心がける事(笑)に気をつければ美味しく出来上がると思いマス

前回よりチキン南蛮らしくなり、ダンナサマにもをもらいましたよ


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 14 : 41 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<帰ってきましたー。 | ホーム | ツナパン。>>
コメント
----

もくれんさん、テンプレ変えたのねぇ♪
素敵。なんかテンプレかえると気分転換にならない?
私は毎月変えようかと思ってるの。
でも、なかなかこれ!っていうのがないけど。
私も、アクセス解析つけたいんだけど、
何回やってもつけかたが、わからないの。
なんでだろう。。。
by: monaka * 2006/08/11 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

チキン南蛮なんて実家でも食べたことないですよ~唐揚げがやっとなのにそのまた上
のチキン南蛮。。数年後には我が家の食卓にも登場できるよう頑張りたいですが・・
by: 栗太郎☆ * 2006/08/11 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218monakaさんへ
うん、夏本番って感じなので涼しげなのにしましたi-236
ホントは梅雨が明けたら変えようと思っていたんだけど、遅くなっちゃいましたよi-201
アクセス解析はそんなに難しくないですよー。
タグをコピペするだけだから^^ 場所さえ間違えなければ大丈夫♪♪

i-218栗太郎☆さんへ
私も実家では食べた事ないです(笑)。
ほか弁only♡♡
実際作ってみると下準備の時間も少なくて意外と簡単です。
鶏唐をマスターしたら挑戦してくださいね♪♪
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/11 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてもくれんさん--

**Wedding**に来てくれてありがとうございますv-7
私もこのテンプレート迷いました・・(^^)キレイですね
まだまだブログの使い方もよくわからず、毎日更新できるか不安ですが、コメントいただいてとってもうれしかったです
もくれんさんみたいにたくさんお写真も載せれたらいいなぁー
よかったらまた遊びにきてください
by: さくらんぼのこ * 2006/08/11 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑ごめんなさーーい絵文字間違えました
さっきのコメントのアカンベーじゃなくてでした
ほんとうにごめんなさい。
by: さくらんぼのこ * 2006/08/11 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ、コメントありがとうございました(^^)
チキン南蛮って食べたことないです。
作ってみようかな~
by: Lee * 2006/08/11 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~。
私も再放送を見てました!
でも、Leeさん同様チキン南蛮って食べた事ないんです~。

私でも作れるかしら?・・・
by: cafe * 2006/08/11 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

チキン南蛮、かなり憧れの料理です♪

学生時代、学校の近くのお弁当屋さんで、食べたのが初めて!
うっまーい!!と興奮。かなりハマりました。

でも・・地元に戻ってきてからは、チキン南蛮に出会うことはなく・・
勿論、自分で作る術もなく・・。

作ってみようかしら??上手にできるか不安だけれど。
by: zakkie * 2006/08/11 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さくらんぼのこさんへ
来て頂いてありがとうございますi-179
お返事遅くなってごめんなさいi-201
もちろん、また遊びに行かせていただきますi-189
頑張ってくださいね~~^^

i-218Leeさんへ
おはよぉございますi-1
お返事遅くなりごめんなさいi-201
チキン南蛮、是非作ってみてください^^
Leeさんなら素敵なチキン南蛮ができると思うので写真が楽しみですi-68i-189

i-218cafeさんへ
お返事遅くなってごめんなさいi-201
ドラマの影響ってすごいですよね(笑)。
甘酢に漬けた鶏肉にタルタルをかけるのがとっても贅沢な感じがして良いですよ☆
意外と簡単なので是非i-236

i-218zakkieさんへ
お返事遅くなってごめんなさいi-201
私もほか弁でしか食べた事が無かったんですi-271
なので今でも目指す味はほか弁仕様(笑)。
きっと、一度作ると「簡単i-190」って思うと思いますよ~。
両方作ってみましたが、やっぱ肉はモモよりムネが向いてるみたいですi-274
なので、出来合いを買うより断然安上がりですよi-210i-189

by: ★もくれん⇒ * 2006/08/15 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/121-5c845a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
