スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結構ヘルシー?
2006 / 08 / 18 ( Fri )
前日に実家に帰って豚しゃぶを食べたんですけど、行く前に『翌日の晩ごはん用♪』ってしゃぶしゃぶ用ロースを買ってたんです。
冷しゃぶしよぉ~って。

だから、連続になるけど"vs"ということで強行(笑)。
060817-1.jpg

豚の冷しゃぶサラダ。
昆布だしで茹でた豚を水にさらして水気を切り、レタス・キュウリ・トマトの上に盛り付けただけ
前日がおろしポン酢だったので、ポン酢+ごま油+おろしニンニク+おろし生姜+ネギで、ちょっと差をつけていただきました~

2つのお皿に分けようかと思ったんだけど、半ば意地になって1つのお皿にモリモリに盛り付けてしまいましたっo(>▽<o)
060817-2.jpg


そして炊き込みご飯は生協の"昆布とひじきの炊き込みご飯の素"。
母親にもらったので使ってみました~。
3合用なので3合炊くと食べきれず、冷凍にしようかとも思ったけど、今日のお昼も夜も炊き込みご飯(笑)。
好きだからいいけど

あとは、冷奴とモロヘイヤとオクラの麺つゆかけ。
ネバネバが美味
自家製(祖父母製)で買わずに食べられるってのが幸せだわ~
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 17 : 08 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和食。 | ホーム | 旅日記~伊豆1日目②~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/126-cc4899eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
