スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日の夕食。
2006 / 08 / 24 ( Thu )
昨日、スーパーに行ったら、結局100の大根を買ってしまいました(笑)。
近いうちにサンマとか安かったらいいのになぁ~~

…というわけで、我が冷蔵庫には野菜が豊富です
大根は1本半もあるので、昨日は大根サラダにしました~
梅干をたたいて梅肉を乗せ、青ジソドレッシングで食べました('∇'*)ウマッ

060823.jpg


一応メインは肉じゃがです。ひさしぶりに作りました
我が家の肉じゃがは、すき焼きぽく甘めの味付けが好評♡
砂糖と醤油が多い方が美味しいですね
糸こんにゃくとかなかったので、材料はジャガイモ、人参、玉ねぎ、牛で。
手前の2品は見ての通りのオクラを茹でたものと、もみうりの味噌和え

オクラは茹でて切ってカツオ節をかけただけ。これに醤油をかけて食べま~す。
そして、もみうり=キュウリを塩で揉んだもの。(いつぞやにも書いてると思うんですけどw)
田舎料理なんでしょうか?実家では良く食べてました。(o´▽`)o
キュウリが沢山食べられるので、余って困っている時はコレに限ります。
 ・スライサーで薄く切ったキュウリを塩でモミモミして数分おき、水洗いして搾る。
 ・薄焼き卵を作り、適当に切る。
 ・ゴマ、味噌、砂糖を混ぜて和え衣を作り、そこにキュウリを入れて満遍なく和えたら卵を和えて完成。

超簡単です

最近は暑くて、(パート効果で発泡酒からスーパー○ライへ昇格やっぱビールは美味い)を呑むので、汁物はあまり作ってません
スポンサーサイト

テーマ:晩御飯 - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 46 : 18 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<犬の耳?? | ホーム | 霙煮。>>
コメント
----

うちも2日前くらいが肉じゃがで、今日はそのリメイクで肉じゃがコロッケでーす♪
ちょっと、焦げちゃったけど。
やっぱり、発泡酒と普通の違いは大きい?
私は何でもいいんだけど、ダーリンのは
格上げしてあげようかなぁ?
でも、かなり飲むからなぁ。悩むわ。
by: monaka * 2006/08/24 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は今日は(また)カレーでした(*´Н`*)満腹♪
黒瓜の塩もみも実家からもらってきたので
なんとな~くメニューが似てるなって思いましたi-236
カレー。肉じゃが。
似てますよね。。。
by: 栗太郎☆ * 2006/08/24 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218monakaさんへ
そうそう、monakaさんのところで肉じゃがを見つけて波が一緒だなぁ~って思った(笑)。
うちは、繰り越さないように分量を考えて今回作ったので食べ切りでしたーi-278 
普通のビール、やっぱ美味しいですよi-237
ビールの税金は少し下がったしね、私が元々ドライ派だから「やっぱスー○ードライ買う~」って感じww

i-218栗太郎☆さんへ
うん、それ私も昨日作りながら思いました。
ココでコンソメ入れて煮込んだらカレーになるやんって(笑)。
そろそろカレーが食べたいなぁって思っていた私にとってi-282ビミョーな一瞬でした。
カレーがまた遠のいた…かも。
by: もくれん * 2006/08/24 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/131-11a56178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
