スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬の耳??
2006 / 08 / 25 ( Fri )
最近はまってます ブルーベリーベーグル↓↓↓
060824-.jpg(写真だとあまり上手く色合いが出てないですねぇ)
手前味噌ですが、結構美味しいです(笑)。
量は、市販のジャムがどれくらいの甘みかイマイチわかってないので強力粉200gに対して砂糖10g⇒ジャム25gくらいで作ってますが…、見た目はこのくらいでいい感じかもー。
これにクリームチーズとブルーベリージャムを更に塗って食べてるんですよ~
高カロリーでしょ(>▽<;)ゞ エヘッ

昨日の晩ごはんは、豚肉でした。
タイムサービスでカツ・テキ用のロースが安かったので(笑)。
108/100gの2割引~ヽ(´∀`*)ノワ~ィ
㌧カツにしようかなぁと思ったんだけど、ダンナサマの帰りが遅いのでもたれないように焼きにしましたー。

060824.jpg
塩コショウで下味をつけて小麦粉をまぶしてフライパンでソテー
食べる時はあっさりおろしポン酢で。(←大根がいっぱいあるからw)

付け合せは野菜炒めデス。玉ねぎ、キャベツ、もやし、人参を塩コショウ
ちょっとお皿が大きかったからが貧相な感じね(´-д-;`)
緑はいつものモロヘイヤとおくら。しょっちゅう食べてるけど、まだ飽きません(笑)。
そして昨日はダンナサマの体調が思わしくなかったらしく、は無しだったので、お味噌汁を作りましたー。
急遽作ったので、シメジとわかめのシンプル味噌汁

あ、そういえばタイトルの犬の耳に触れるのを忘れてました(笑)。

私は納豆が食べられません。(←やっぱ関西人だから?)
でも同じ関西人のダンナサマは納豆が食べられる人で、先日伊豆で"ワサビ海苔"を買ったこともあり「納豆を食べたい」と申し出られたので、しかたなく適当に購入してきたんです
そして昨日の食事の途中、ふと異臭に気付き、
  もくれん  「なぁなぁ、なんか変な匂いせーへん??」
  ダンナサマ「どんな匂い?」
  もくれん  「犬の耳の中みたいな…
  ダンナサマ「う~ん、この納豆ちゃうか??…ってか人が食べてるのに犬の耳って(ーーllllll;)」
今まで納豆をいくつか買ってましたが、こんなニオイがするのは初めて。
私の知っている納豆臭とは違ってびっくりでしたー。
納豆が苦手な人が多い関西では匂い控えめ製品が多いらしいので(関東と関西では同じメーカーでも風味が違うらしい)油断してました。今回買った"金の○ぶ"はかなり匂う!!
"金の○ぶ"の匂わないタイプの方を買わなくちゃいけなかったね
反省\(_ _ )
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 09 : 37 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<旅日記~伊豆2日目①~ | ホーム | 昨日の夕食。>>
コメント
----

ブルーベリーベーグルめっちゃ美味しそうですね(≧▽≦)食べたい・・・
クリームチーズ&ブルーベリージャムの組み合わせも最高です!

納豆はにおわない金の〇〇がおすすめです☆
私は納豆好きなので気になりませんが
旦那様は苦手なのでいつもにおわないやつにしてます。
by: 栗太郎☆ * 2006/08/25 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~。
早速覗きにきました!!

写真、大きくしてみて見ましたがちゃんとキレイに混ざってるんですね~。
しかも所々に粒っぽい感じが出ててかわいい。

私は何のジャムを使おうか悩み中です。

あー。ベーグル食べたくなってきた><
by: cafe * 2006/08/25 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお~!美味しそうですね~。
ベーグル大好き♪でも、まだ焼いたことはありません・・。

ブルーベリーとクリームチーズ、最高ですよねっ♪

納豆、やっぱり関西の方は苦手なのねー?
我が家は冷蔵庫に常に入ってますよん。
朝、時間がない時は、ほんと助かる!!
お助け食品でございまーす。

by: zakkie * 2006/08/25 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218栗太郎☆さんへ
やっぱ納豆は匂わないにこしたことはないですね(笑)。
「これ物足りへんなぁ~」って言われるのを恐れて匂うほうにしたのが敗因でした。・゚・(つД`)・゚・。
多分もう金の○ぶは買いませんww

i-218cafeさんへ
マーマレードとか入れても美味しいと思うi-184i-184
しかもオレンジピールが可愛らしそうだなぁi-176
今度はマーマレードの大瓶を買ってこよう♬

i-218zakkieさんへ
ベーグルがあまり好きでないダンナサマの為に我が家風を求めて作ってます(笑)。
あまりずっしりと詰まったのは好きでないみたいi-203
本来のベーグルの食感を忘れそうだわ(笑)。
ブルーベリーが好きな人多いですねi-176
by: ★もくれん⇒ * 2006/08/25 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/132-0f219cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
