-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花見膳
2006 / 04 / 24 ( Mon )
日曜日、実家近くのお寺に花見&お昼膳を食べに行きました。
そこは牡丹で有名なお寺で、同級生のおうち。
ちょっとだけ優遇(?)してもらっちゃいました♡

060423-1.jpg

↑精進膳
さしみこんにゃくやゴマ豆腐、タケノコやキンピラごぼう、生麩のようなもののソテーなど、肉も魚もない料理でしたが充分に満足できました。


先週の寒波により肝心の牡丹は蕾がほとんどでしたが、八重桜や山吹、石楠花などが咲いた庭は充分に見ごたえがありましたよ。

060423-2.jpg

060423-4.jpg


その後、お寺をあとにしてちょっと行った所にある枝垂桜を見に行きました。
季節外れかなぁと思いましたが、結構咲いていましたよ。
数年ぶりに訪れたのですが、これだけ数があったら見応えがあるもんだなぁと改めて感激しました。
060423-3.jpg

↑はその一角での写真。
歩いているウシロ姿はうちのダンナサマ。樹の大きさがわかるでしょ?
ホントに降ってくるような桜達でした。
15 : 09 : 29 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たけのこ尽くし♪ | ホーム | 手巻き寿司☆サラダしたらば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/14-e894a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
