スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダラダラ土曜日&パーティー揚げ。
2006 / 09 / 04 ( Mon )
今週末は久しぶりに何の予定も無かったので、ダンナサマとゆっくり出来ました~

お仕事をしたいダンナサマと遊んで欲しいもくれん。
ボードゲーム系のプレステゲームをしながら日中を過ごしました。
そんな土曜日のお昼ごはんはラーメン。
060902-.jpg

上湯スープにマル○イ棒ラーメンの組み合わせ。
具はキャベツと長ネギ、豚の小間切れとシャウ○ッセン、卵でしたー。
野菜がいっぱい食べられてヘルシーだね
テーブルコショーを少しかけて食べると美味しかったです

そして、Jo○hinに来店景品のガラス食器をもらいに行きました♪
冷たい飲み物やデザートも盛れる様な涼しげな器(一応ガラスコップ)。
母に籐の茶托をもらったからそんなコップが欲しかったんだ~
何かデザートを作ったら写真UPしますねー。

↓そして夕ごはんはこちら。
060902.jpg

手羽元をチューリップ風にしてパーティー揚げしました
(この手羽元、38/100gだったの。10本で200円くらいー)
しかも!ダンナサマの希望により少量のホワイトソースを肉の輪の中に入れて包み込む形での唐揚。
私はホワイトソース係、ダンナサマは肉を剥がす&ホワイトソースを詰める係です
1/2の割合で、揚げてる途中でホワイトソースが抜け出てきてしまいました。
難しいですねー
かなり手間なので、1人では絶対作らないなぁ~と思いましたよ(笑)。

それと、竹輪チーズ磯辺揚げ(ピザ用チーズを竹輪につめました♪)と春雨中華風サラダ
中華ドレッシングが無かったので、ポン酢にごま油とラー油とニンニクを入れて和えました
トマトが無かったので、色が映えないですね

日曜日もひきこもりでした⇒つづく。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 37 : 46 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初ピザ。イタリアンな夕食。 | ホーム | 手抜きめし。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/141-0c6a5acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
