-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たけのこ尽くし♪
2006 / 04 / 25 ( Tue )
一昨日、実家に帰ったときに下ゆで済みのタケノコを貰って帰ってきたのでタケノコ尽くしの夕飯にしました。

・タケノコごはん
・若竹煮風の煮物
・タケノコ木の芽和え
・揚げ出し豆腐
・アサリ酒蒸し
・わかめと麩の吸物

060424-2.jpg

灯りが足らずちょっと暗かったですね。木の芽和え。


学生時代の友人が泊まりに来て、飲もう~ってなってたのにあんまり酒の肴になりそうもないメニューになってしまって申し訳ない感じです。
木の芽和えはタケノコ料理で一番好きなので、美味しく作れて満足でした♡
まだあと1本残ってるけど、どうやってたべようかなぁ~??

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 37 : 14 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気が付けば19時!ごはん作らなきゃの巻 | ホーム | 花見膳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/15-f1178da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
