-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オニオンベーコンパンと生姜焼き定食風。
2006 / 09 / 11 ( Mon )
昨日はダンナサマが仕事でした。
でも、10時くらいに家を出ると遅めの出発を断言していたので、"たまには焼きたてパンでも食べさせてあげようかなぁ~"と6時に起きてパン作りをしました
何にしようかな?と悩んだけど、結局作ったのはオニオンベーコンパン
060910-1.jpg

食パン型は我が家には無いので、パウンドケーキ型に入れて焼いたんです。

が!!(;゜〇゜)

あまりの膨らみ具合に型からはみ出してしまいました(笑)。
やっぱ強力粉200g分は多かったか…
焼きに入ってからも少し膨らむので、上に乗せたチーズがダラダラダラ~~
ちょっとビックリしました(〃⌒∇⌒)ゞ
でも、これは成型も簡単なので、はまりそう(笑)。

そして夜ごはんはこちら↓↓
060910.jpg

なすの揚げびたし おろし大根&生姜
モロヘイヤ&オクラ&温泉卵
豚バラ&もやし&えのき生姜焼き風

揚げびたしとモロヘイヤの味付けは極簡単
3倍濃縮の本つゆの薄める割合を変えてるだけです。
揚げびたしはちょっと濃いめで。
ダシから作ってもいいんだけど、冷ますのに時間がかかるので、冷蔵庫で冷えた本つゆを使ってるんです
親子丼とかにも使えるし、意外と重宝してます

豚バラは巻いて残った分を使ったので、そんなに量が無くて。(写真は2人分です
だから、もやしとえのきでカサを増やしたって感じ(笑)。
「昨日のと似てるなー」って言われちゃいましたが…。

リクエストに応えて揚げびたし作ったんだからいいじゃーん

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 58 : 11 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ル・クルーゼ大活躍♪ | ホーム | USJハロウィーン。>>
コメント
----

パン美味しそう~♪
私も今日はパンを焼くぞー!!って思ってたんだけど、やめちゃった。
明日、クリームパンを焼こうと思うんだけど、もくれんさんのパンを見たら、チーズ系もいいなー♪とi-179
食パン型、まだ持っていないんで、探してるんだけどねー、なかなか出会えない。早く買わなくちゃ!

by: zakkie * 2006/09/11 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぉ。美味しそう~。
モリモリパンになってますね!
食べがいがありそうだわ~。

やっぱり私もベーグル以外のパンに挑戦したくなってきた!!!

でも難しそう~><
by: cafe * 2006/09/11 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

また登場♪
この前のもくれんさんの角煮が、ずーっと気になっていてi-179
作ってみましたよー!初めて。
味付け適当!でも、すっごく自分好みに完成して、大満足☆
嬉しくって、報告です♪
by: zakkie * 2006/09/11 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

パン作り!得意なんだね(^-^)
オニオンベーコンパン食べた~いi-277
パウンドケーキ型に入れるなんて、いいアイデアだな~
うちもあるけど、パンに応用したことないな!
パンって、時間かかって難しそうに思うんだけど・・・どう?
私は、まだパン1回しか作ったことないんだよね。

あと、下の記事USJ!年間パスポートもってるんだ~すごい☆
私も、2年前の今時期に初めて行ったんだ!
フィネガンズ バー&グリル!で、オニオン・ブロッサム(big)とハーフヤード(700ml)ビールには驚いたよv-411


by: Risaピョン * 2006/09/11 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218cafeさんへ
普通の惣菜系パンはそんなに難しくないですよ~。
時間はベーグルよりかかるけどね☆
私にすればベーグルの方が難しい(笑)。
是非挑戦してください♬

他の方、お返事はパートから帰ってからしま~す(・_・)ノ
いってきます♡
by: ★もくれん⇒ * 2006/09/12 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieさんへ
ある程度はパウンドケーキ型で充分代用できるかも。真四角のパンにはならないけどね(笑)。
焼き上がりの形を見て、レーズンパンも作りたくなっちゃったー。
それから、角煮!上手く出来たようで何よりですi-179
味付け適当でも美味しくできるでしょ(笑)?
煮物は難しいけど、煮込みは簡単なんだよねーi-184

i-218Risaピョンさんへ
そんなに難しくないですよi-194
私が作ってるレシピは覚え易いしー。
焼きあがりまでは大体3時間ですi-226 後で作り方乗せますねーi-190 
USJはハロウィーンの時に行ったんですねi-236アメリカンサイズな食べ物を見ると興奮しちゃいますよねぇ(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2006/09/12 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/150-1d7bda9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
