-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気が付けば19時!ごはん作らなきゃの巻
2006 / 04 / 26 ( Wed )
昨日はね、GWの旅行のレンタカー手配とか下調べとかいろいろしてたんですよ。そして、ふうっと一息。
時計を見たら19時!
あ、ごはん作ってない~~~ Σ(゜ロ゜)
そんなときにダンナサマから珍しく早い"帰るmail"。
「今日は早いよ、気をつけてね」
まさか!そういえば今日は近いほうの研究所で会議って言ってた!
きゃぁ、急がなくっちゃっヽ(|||≧▽≦|||)/ 


前日のタケノコごはんと木の芽和え、若竹煮とお吸い物が残ってたのでそんなに張り切って作らなくても良かったんですけど、あまりに手抜きなのも…って感じで。


豚肉(小間切)をアサリの酒蒸しで残った汁でゆでるつもりではいたので豚とニラをゆでて…。
うちの近くのスーパーの小間切れは半分くらい薄切りの時があってね。半分くらい量の豚を広げて広げてジャガイモとにんじんの千切りと溶けるチーズを巻き巻き…。
フライにしました。
そしてフライを作るのに残った卵で竹輪の磯辺揚げを。
060425-1.jpg

こんなかんじで、OKですか?
食後は昨日から冷やしておいたパイナップルを切りました。なんてったって\198ですよ。甘いか不味いかコワイコワイ…。


パイナップルってどうやって切ったっけ~?芯あったよなぁ~?とか言いながら、ガリガリガリ…。
切っているときから蜜が沢山でジューシィさが見た目で伝わっていたので食べるのが楽しみでした♪
060425-2.jpg

そしてパクッ。


甘いではないですか!


とても\198とは思えない美味しさで大満足でした。
大量だなぁと思ったパイナップルも素晴しい売れ行きで、これから私がオヤツとして食べたら終わりです♪
15 : 11 : 55 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タケノコ。(ひき肉料理その2) | ホーム | たけのこ尽くし♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/16-ddec7744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
