-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1人2日目。
2006 / 09 / 19 ( Tue )
今朝体温が下がってるなぁと思ったら、案の定リセットされて凹んでいるもくれんです。
こんにちわー (´・ω・`)ナカナカデキナイナァ

1人だとごはんを作るのが面倒だー。
昼はいつも残り物系なのでいいんだけど、夜よ夜!!
昨日、一応買い物に行ってみたら、豚小間が安かったので(80/100g)購入。
ダンナサマが居ない間に1回は作るだろうなぁと思っていた生姜焼きを初っ端から作ってしまいました

生姜焼きはお肉に溶き卵を絡めて焼くのが私流。
丁度、いつもの半量でパンを作ったあとに卵が残っていたので、それを使いましたー。
ちなみに昨日のパンはハムロールでした
(マヨとハムを敷いてマキマキして、ぶつ切りにして焼いただけ)←ハムは賞味期限切れw

060918.jpg
レタスと玉ねぎ、エノキを炒めたものと、竹輪を焼いたもの。
チーズ風がいいなぁと思って竹輪を焼いたけど、フライパンで焼いてもうまくいきませんでした(/_;) 当たり前か…。
まぁ、食べられるので食べましたけど

今からコンフィチュール作ろうと思ってるんだけど、眠くなってきたぁ~

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 51 : 50 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1人3日目。 | ホーム | 週末ごはんまとめてUP。>>
コメント
----

・・・・・同じです。まさしく今日リセットした栗太郎です(T(エ)T) ウウウ
ひとりご飯でもしっかり作ってエライですね!
生姜焼きに卵をからめるとまろやかになりそうですね~今度マネさせてもらいまぁす☆
by: 栗太郎☆ * 2006/09/19 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--卵ですか--

ほぉ。…想像中
あっオイシそう♪まねっこしちゃいます~
しょうが焼きもですがハムロール気になります。
パンはこねるのが面倒で…
尊敬。
by: oza * 2006/09/20 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218栗太郎☆さんへ
おぉ、同士よ…:+.゚(*´□`*)゚.+: お互い次もガンバロウね。
卵があると、ちょっと焦げやすくなる(コゲが目立つ?)ので気をつけてくださぁい。

i-218ozaさんへ
ハムロール、ふわふわで美味しかったですよ♡
写真撮れば良かったなぁ~…。
量少ないし、こねるのは全然面倒じゃないですよー。
(↑私も最初は面倒だと思ってましたi-201
あー、明日のパン作らなきゃぁ~。でも、お昼寝したーいi-196
by: ★もくれん⇒ * 2006/09/20 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/161-4f66a6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
