スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミートソース。
2006 / 09 / 22 ( Fri )
おひとりさま5日目の今日はパートの日です。
今日は社員さんの都合が悪くて9-13時と16-20時の中抜け勤務です
実は私は薬剤師でして、調剤薬局でパートをしてるんです
結婚前までは地元地域に薬局展開する会社で社員として5年半働いていたのですが、社員で頑張るのはちょっと疲れたのでパートでの復帰にしたんですよ。

お金に余裕があるよりも、夫婦の気持ちに余裕があるほうがいいかなぁと思ったので
仕事と家事の両立が大変でイライラするのとか夫婦の会話がなくなるのとかってイヤだもん((>。< )

まぁ、ベビちゃん待ちをしているからってのも大いにありますけどね
なかなか授からなくて困っているのが現状…

最近、リセットしたので眠いです。今も眠い…
15時半まで昼寝しようかな。。。

昨日の夜ごはんはコチラ↓
060921.jpg
豪華に見えるけど、手抜きです(笑)。
実家の母が前に作ってくれたミートソースを冷凍していたので、それをレンジでチン
パスタを茹でただけです

サラダはレタスとキュウリの千切り
スープ用のカップを出していないのでお椀に入ってますが、キノコのコンソメスープ卵とじです。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 19 : 40 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<実家にて。 | ホーム | レーズンパン。>>
コメント
----

ベリーにバナナ!?って思いましたよ(笑
見た目は紫なのにバナナかぁ・・・美味しそうじゃないなぁ~なんて思っちゃいましたけど。。
今頃はお仕事中ですねe-282
薬剤師さんですか~手に職があるっていいですね!正社員との両立はしんどいですよね
心が荒れます。私も失業手当を貰い終わったら職探しをしようかなって思ってます。。。
by: 栗太郎☆ * 2006/09/22 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今日はミートソースのペンネでした。
でも、見た目最悪で写真はアップできなかったよー。もくれんさんちとは、食のサイクルが
似てるよねぇ。ふふふ♪
明日は帝国大阪に泊まりにいってくるよー♪
結婚2周年のお祝いです。
ワンコを実家に預かってもらってるので
さみしいんだー。モナちゃんも大きくなってるだろうねぇ。また、写真アップしてねぇ。
by: monaka * 2006/09/22 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~5日目!旦那様、帰国まであと半分じゃないの(^^)

> お金に余裕があるよりも、夫婦の気持ちに余裕があるほうがいいかなぁと思ったので
仕事と家事の両立が大変でイライラすのとか夫婦の会話がなくなるのとかってイヤだもん

これ!めちゃめちゃ同感です。
私も結婚の時、会社も経営があまりよくなかったため人員縮小もかねて私やめたんだけど・・・・
その仕事を続けていると、多分夫婦がすれ違うようなきがすると思ったの(ほとんど毎日残業だから)
かといって、自分の夢をもってた仕事だから辛かったけどね。
それからは、訓練学校で半年あとは短期のパートなど・・・
現在は、お仕事停止中。そろそろとは、思ってるんだけど、なかなか思うようにいかないもの~一度、仕事辞めると大変ですね!
でも、忙しすぎると感じれない事など日々の生活のなかで発見している毎日です(^-^)
by: Risaピョン * 2006/09/23 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

薬剤師さんだったのねー!
白衣を着てお仕事??
↓ジャム教えてくれてありがとう♪
今度フルーツを貰ったら、作ってみまーす。
保存瓶の消毒も了解ですっi-234
ありがとうi-178
by: zakkie * 2006/09/23 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ☆--

せっかく全員にお返事書いたのに、操作ミスで消えちゃいました…。
使い勝手が違うと大変だー。
すこしずつ書き直していきますi-241

i-218栗太郎☆さんへ
うん、正社員との両立はかなり気合いりますね。。
荒れるのは防ぎたいもくれんなのでした。
失業保険もらっている間は無職有給で一番いい時ですよねi-189
by: ★もくれん⇒ * 2006/09/24 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ☆--

i-218monakaさんへ
2周年おめでとーi-178
うちもホテルでお泊りしようよぉって言ったら「景気ええなぁ」ってあまり本気にしてもらえなかったよ・・・。
本気なのになーi-203
ウチのもなちゃんは噛み噛みして大変だけど、大きくなってかわいいよぉ~。

i-218Risaピョンさんへ
二人の時間がもてるように生活の努力をするのも大事ですよね。
そういうすれ違いで離婚する夫婦が多いんだろうなぁって思うと尚更時間は合わせたいですよねi-236
Risaピョンさんの理想に合ったお仕事がみつかることを祈ってます♪

i-218zakkieさんへ
うん、白衣着てお仕事です。
白衣着たときのちょっとした緊張感が好きなのかもww
ジャムの件、どういたしましてi-189
ってか、大したこと書いてないですけどね。
ジャム作りのきっかけになればいいなと思いますー。
by: ★もくれん⇒ * 2006/09/24 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/165-a3df48af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
