-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
100均で買ってきたものたち。
2006 / 09 / 25 ( Mon )
3日ぶりに帰ってきましたー
実家ではいろいろともてなしてもらって、モナちゃんにも癒されて楽しい3日間でしたよー。

美味しいものを沢山食べただけではなく、母と100均巡りをしてRisaピョンさんのブログで知った100スキを手に入れることもできて、満足満足です♪
ついつい、1700円も使ってしまいました(笑)。
以下の写真に乗っているものがダイ○ーで買った品たちです。
060925.jpg
鋳物のフライパン(通称;100スキ)210×2
鋳物のステーキ皿(丸型)210×2
木製敷皿(上記の2種の鋳物の敷台として)105×2
ステーキ皿用の取っ手105
土鍋(小)(2個目が欲しかったの)105
めんぼう(お菓子作りやパン作りにあったらいいかなぁと思って)105
ゴムベラ(カスタード作ったときにあったらいいなぁと気付いたの)105
ザル(大)(105円のザルは網が外れてしまったので)210

これらが、どう活かされていくかはわからないけど、とりあえず満たされているもくれんでした


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 39 : 53 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<帰国。 | ホーム | 実家にて。>>
コメント
----

もくれんさん、おかえり~♪
ゆっくりできましたか~??
もくれんさんがお留守の間に、もくれんさんレシピを頂きましたぜぃ♪
パンを焼きました!!
100均でパウンド型を買って、レシピ通りに焼いたら、美味しかった~!!ありがとう~。
でも、1つだけ疑問・・。
あのね、型にはバターを塗るの?←当たり前か・・。
もしくは、スポンジを焼く時みたいに、ペーパーを敷くの??←相当悩んだ。
結局、バターを塗るのを忘れて・・型から綺麗に外れなかった・・。
これは、何かコツがありますか?
私は、焼きたてすぐに、周りに包丁を入れて、なんとか取り出したんだけど・・。
もくれんさんが帰ってきたら、教えてもらわなきゃ!!と、帰りを待っていました~i-179
by: zakkie * 2006/09/25 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieさんへ
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
美味しくパンができたみたいで良かったです♪
私は型で焼くときはクッキングペーパーを敷いてます。その方が外すのが楽かと思って・・・。
でも、私が持ってるやつってテフロン加工されてるからもしかしたら簡単に外れるのかなぁ~?
今度、直で入れてやってみまーすi-1
by: ★もくれん⇒ * 2006/09/25 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん!ブログUP待ってました。
お帰り~(^^)
親子水入らずで、癒されてきたようで~良かったですね♪
しかも、「100スキ」ゲット!おめでとう~
「100スキ」の手入れも、最初は大変だけど慣れれば簡単!是非、私のブログでリンクしている「100スキ」のとこでメンテ方法見て下さい。何とか、私もまだ錆びさせてないです(笑)
ささらは、持ってますか?私は、ささらも100均で購入!便利ですよ(^^)
ステーキ皿(楕円)は、入荷待ちで首を長くして待っていま~す♪

by: Risaピョン * 2006/09/25 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーい、早速ありがとう♪
やっぱり、シートは敷くんだね・・当たり前だよね・・。
おばかでごめんなさい。
うちのは、ステンレスだから、絶対に素じゃダメだよねぇ。
次回はシートを敷いて、焼きまーす!!
by: zakkie * 2006/09/25 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--100スキ--

めちゃめちゃ気になりますね~
いろいろ使えそうでいいですね!!
ステーキ皿も…。
おいしーの作るから!っておねだり決行ですな( ̄ー ̄)
by: oza * 2006/09/26 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
ただいまデス♪
鉄板の商品に貼り付けてあるシールだけじゃ良くわからなくて途中から100スキのHPを見てやってみたんだけど、1枚だけ色が違うの(笑)。もともと違ったのか、3ツ口コンロで3枚並行して1枚だけ後でやったから微妙な手順の違いで仕上がりが違ったのかがわからないーi-6
3枚は黄色っぽくて1個だけ黒いんだ。
ま、いっかi-237

i-218zakkieさんへ
料理って「○○すればよかったー」の積み重ねですよねi-236
要領よく作るのはもっと大変i-201
今朝お弁当作りにかなり手間取りましたよーi-6
zakkieさんを尊敬しちゃったi-237

i-218ozaさんへ
ozaさんもおねだりしてください♪
ステーキ皿は楕円の方が良い気がしたのですが、敷台を両方に使えるように丸にしましたー。
今はどんな料理に使おうかワクワクしてますi-200
by: ★もくれん⇒ * 2006/09/26 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/167-3b9dd115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
