-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋のパン。
2006 / 09 / 29 ( Fri )
こないだサツマイモをもらって帰ってきたので、秋のパン作りをしてみました
サツマイモをレンジの茹で野菜モードでチンして、温かいうちに潰して…
バター、砂糖、牛乳を入れてペーストを作りました。
今回はイモイモ感を出す為に裏ごしは無しです。

1時発酵後のパン生地を薄く広げてイモを塗ってマキマキ。
そしてcutしてくっつけて並べて焼いたのが下のパン
まだ食べていないので、味や食感は…
060929-2.jpg

上のパンは小さく角切りしたサツマイモと、先日作った梨とハチミツのコンフィチュールを包み込んで焼いてみました

両方ともまだ食べていないので…どうなっていることやら

そして、パンに塗ったペーストの残りはスイートポテトとしてオーブンで焼きました
060929-1.jpg
パンと一緒に焼いたらなかなか焼き色がつかなくて…。
時間がかかってパサパサ感が増しただけでした

230℃くらいで焼かないとダメですね

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 41 : 25 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<検索ワード。 | ホーム | 典型的和食。>>
コメント
----

もくれんちゃ~ん!今朝、パン挑戦してみたよ!(^^)!
パウンド型のレシピ!のアレ。
すごく、簡単で作りやすいね~
しかも、フワフワに焼き上がってビックリ(@_@)
今日は、旦那さんも日帰り出張だからパンを食べてお出かけしたよ。
昨日、飲みが遅くて(最近たまたま多いから)かなりプッツンきてたから・・・
作るのやめようかな~って思ったんだけど。
まな板の上で、思いっきりたたいちゃったわ!すると・・・ふっくらになっちゃった(^^;)
でも、かなり喜んでもらったから気分爽快になったわ。ありがとう(^^)/
by: Risaピョン * 2006/09/30 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

絵文字:i-218]Risaピョンさんへ
朝から作ったの~?早起きだねぇi-1
あのレシピ簡単でしょ。私が作ってるパンは全部その生地の具が違うだけなんだよi-235
○○の一つ覚えってヤツデスネ (`-´ )ψウケケ
旦那さんにも喜んでもらえてよかったですi-178
ウチの朝ごはんは芋パンi-272(←何だか昭和の響きww)
2種類ともなかなか美味しかったですよi-189
by: ★もくれん⇒ * 2006/09/30 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?
写真がパンじゃないよ~。
今ね、梨が3つ程あるので・・コンフィチュールにしようと思っているんだけど。
またまた質問☆
熟させた方が良いの?
今はね、多分そのままで食べたら、食べ頃♪って感じな状態。
もうちょっと待ってからの方が良いのかなー??
教えてちょi-178
by: zakkie * 2006/09/30 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
写真戻しましたー。最初はパンだったんだけどねー(笑)。
写真ファイルの名前を変えてUPしたら入れ替わっちゃったi-237
1日2回とか、慣れない更新したらダメだねーi-201
梨は、普通に食べごろの時に私は作ったよi-189
シャリシャリしてて食感が楽しい。
梨って熟れる→腐るの境目が難しそうだからタイミング気にせず美味しい時期に作ったらいいんじゃないかなぁ~?と思いマス。
いいアドバイスじゃなくてゴメンナサイi-203

by: ★もくれん⇒ * 2006/10/01 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもありがとうi-176
そうか、今の状態でもうOKなんだね♪
よしっ!
ヤル気満々!!
頑張ってみるねーi-184
by: zakkie * 2006/10/01 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
いえいえ、どういたしましてi-179
できあがりがブログにうpされているかなぁぁ?
今から見に行きまーすi-194
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/02 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/173-cfce4ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
