-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検索ワード。
2006 / 09 / 30 ( Sat )
皆サマ、いつも訪問ありがとうございます
明日から10月ですね。

ご存知のようにこのブログにはアクセス解析を付けさせて頂いているのですが、様々な検索ワードから我がブログに来て頂いているようです。
テレビでの特集で取り上げられたものや、季節を感じるものが反映されていて「こういうものが旬な時期なんだなぁ」と感じることがよくあります。

9月になって目立って登場した検索ワード
 ・かぼちゃのあんかけ
 ・鮭のホイル焼き
 ・コンフィチュール
などなど…。秋らしいものが出てきました。ちなみに

8月に特に目立った検索ワード
 ・チキン南蛮 (ドラマ「危険なアネキ」の再放送があったからですね)
 ・USJ (夏休みだから?)
7月に特に目立った検索ワード
 ・半熟煮卵 (毎月コレはありますが、この月は目立ちました)
 ・ピーマン ひき肉 (私も含めて皆さん、ピーマンとひき肉の使い方には悩まれているようですね)
6月に特に目立った検索ワード
 ・ひき肉 (美味しいけど、ワンパターンになっちゃいますよね)
 ・自動車税 (納付し忘れた人とか、、そんな感じでしょうか。)
5月に特に目立った検索ワード
 ・ピーマン (市場に安く出回っていた気がします。)
 ・車庫証明 (4月に引っ越して…って人が多いのかな?)

他、「ホテルのスクランブルエッグ」や「どてやき」は毎月必ず検索にかかって来ていただいています。
が!せっかく来て頂いたのにちゃんと作り方載せて無くってゴメンナサイ
いつもいつも、そう思っています。

さて、昨日の晩ごはんはこんな感じでした↓↓
060929.jpg
モロヘイヤと長芋のネバネバおひたし
揚げ出し豆腐

そして奥に見える豚肉たちはこんな感じで2種類です (注;2人分です)
060929-.jpg
えのきを巻いておろしポン酢で。
インゲンと人参を巻いて照り焼きソースで。
照り焼きソースの方がダンナサマに好評で、多いかなぁと思いながら作ったのに全部無くなっちゃいました
照り焼きにカボスを絞ったらあっさりに変身して意外とイケました

懲りもせず、盛り沢山でお腹いっぱいになってしまいましたとさ。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 52 : 32 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<久しぶりの。 | ホーム | 秋のパン。>>
コメント
----

もくれんさぁん!さつまいもパンの写真(↓)が豚肉巻き巻きになっておりま~す。内密にってことでもくれんさんだけにコメ見れるようにしておきます。
さつまいもパン想像しただけでもおいしそうi-237スイートポテトも大好きです☆
by: 栗太郎☆ * 2006/09/30 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

内密にってしておきながらそのまま送信してしまいました・・・。しかも編集で変更しても
変わらないv-12
by: 栗太郎☆ * 2006/09/30 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

注:2人分ですって表記に笑っちゃった♪
ん~、盛り沢山だけど、ビールにもごはんにもピッタリのおかずで、我が家2人でも、きっとペロリと食べちゃいそうだー。
この前、豚のこま切れを買って、もくれんさんみたいに、小分けにしようと思ったんだけど・・
うちのスーパー、こまはこまだった・・。
肉巻きに出来そうな大きさのは入ってなくて、がっくり。
何枚か重ねれば大丈夫かも!と思ったけど、やっぱりそれ程大きいものは入っていなかったわー。
すごく大きなパックを買ったのに。残念!!

by: zakkie * 2006/09/30 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218栗太郎☆さんへ
豚肉になってたねぇぇぇ(笑)。言われなきゃ気付かなかったデス。アリガト
写真うp訂正したので見に行ってねi-235
想像してたのとはちょっと違うかな??

i-218zakkieさんへ
小間は小間でしたか…。残念だったねi-201
ウチのところも小間しか入っていないときもあるよi-190
今後も「まぎれている時があるかも!?」と淡い期待を寄せながらお買い物してください♪
今回はちゃんとバラ薄切りで作ったので、大きさが揃ってキレイでしょ(笑)?
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/01 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん、こんばんは~。
作ったよ!梨のコンフィチュール♪
はちみつとラム酒とレモンを入れて。
すっごく美味しくできちゃった~♪
明日、パンを焼くので、もう今から食べたくて食べたくて仕方ないのーっ!!
どうもありがとうi-228
by: zakkie * 2006/10/02 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--わたくしめも--

『ちゃんと作り方載せて無くってゴメンナサイ』って思います(^^;)
まぁでも献立のヒントにでもなれば検索したかいもあるってもんで…。
自分の記録だからイ~んです♪
by: oza * 2006/10/02 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
早速作ったんだね~i-189
ラム酒があるところがすごいなぁぁ~。ラム酒もブランデーもうちには無いから、ちょっとだけ欲しいのにーi-200ってことが良くあります。
せっかく無くなった梨がまた5個増えて、どうしようか悩み中です。。
今度はパウンドケーキかな?

i-218ozaさんへ
うん、自分で考え付いたオリジナルのモノじゃないから詳しく載せるには気が引けちゃってi-201 
記録、記録♪
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/02 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/174-9ba210d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
