-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お腹いっぱいだぁ。。
2006 / 10 / 03 ( Tue )
今日は9-13時と16-20時のパートだったので、更新がこんな時間になってしまいました
しかも、ほろ酔い(笑)。

今日はほっこりとお鍋だったのです
まずはお鍋が出来るまで、付き出しっぽく2品。
061003.jpg  ←オクラの胡麻和え・水菜のナメタケ和え

今日は秋鮭を使って味噌鍋にしました♪♪ 昆布でダシをとって、味噌を溶いただけ
061003-.jpg
具材は鮭・豆腐・水菜・白菜・えのき・しめじ・ゴボウ・大根です。
味噌は根菜とよく合いますね

薄揚げを入れても美味しいんだけど、入れ忘れたので今日は無しです
締めはもちろん、うどん
2玉入れたもんだから、も~ハチキレソウ…。
ちなみに昨日の夜ごはんはコチラ。
061002.jpg
ダンナサマが会社の内定式に出席&その後の打ち上げまで参加しなくちゃならなかったので、もくれんは大人しく1人ご飯でした

鶏モモ照り焼き (こないだのダンナサマのとお揃いだねw)
ナスの味噌炒め[田楽風]
ちくわとチーズ (なんの加工も無しデス)

どうみてもビールの肴…ですね(笑)。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 15 : 01 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<似非家庭菜園。 | ホーム | 入籍記念日。>>
コメント
--付き出しいいですね--

憧れ☆
買い物行くと仕切りがあるお皿ばっかり探してます(^^;)
鍋もおいしそうだし、寒くなったので早く土鍋を買わなくては…
by: oza * 2006/10/04 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんサン、こんにちは( ^▽^)ノ
またまた遊びにきてしまいましたぁ~
お鍋、いいですねぇ♪最近寒くなってきたし、お鍋の時期ですよね!!
あ~ホントにおいしそう♪締めのうどん、最高デス!
パート、20時までなんて~(×_×;)ハードなのにしっかりとした料理に関心してしまいます☆
by: minnieee * 2006/10/04 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/04 15:34 * [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218ozaさんへ
こないだ大きめのダ○ソーに行ったら白食器でよさげなヤツがあったよi-190
そのときは100スキとかいっぱい買ってたから諦めたけど、あれが105円は安いi-189
でも、ウチの近くのダ○ソーにはありません。。
ちなみに、↑の仕切り付きの皿はエビ○ビールのおまけですi-235(本来は薬味入れ)

i-218minnieeeさんへ
うん、すっかりお鍋のキセツですねー。
早くも2回も土鍋が登場してしまいました(笑)。
20時までのパートは週に1回だけなんです。
勤め先までは2分i-91 しかもダンナサマが帰ってくるまで1時間は確実にあるので、鍋くらいなら楽勝♪ですi-278
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/04 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー、私、味噌味の鍋って大っ大っ大好きーっ!!
そして、そこへうどんなんて入った日にゃー、もう大興奮でっせ!!
でも・・前も言ったけど、土鍋使えないのでね・・i-202
だけどねっ、昨日、押入れ整理していたら(相変わらず、調理器具が入っている・・)
IHのメーカーから貰った鉄鍋?みたいのが出てきて、これならいけるんじゃないかっ!!
と、軽く踊ってみた~♪
我が家の食卓に鍋が上がる日も近いと見た!!
そして、フードプロセッサー出してみたわよー!!偉いでしょi-237

by: zakkie * 2006/10/04 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
味噌好きなんだーi-6
味噌鍋の時ってどんな具材が好き??豚か鮭か…ってくらいで後は結構ワンパターンになっちゃうんだi-203
「ウチの地域ではこれ入れるよ♬」みたいなのがあったら教えてi-190
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/05 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/177-d8b2c520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
