-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
似非家庭菜園。
2006 / 10 / 04 ( Wed )
夏の暑さでパセリが枯れてしまったので、空いた植木鉢に種を植えてみました

うちのベランダは広くない上に、洗濯機も屋外なのでホントにスペースが無くって植木鉢2個を置くのが精一杯
なので、タイトルにも書いてますがなんちゃって家庭菜園です。
種はダ○ソーの『2袋で105円』

発芽さえ期待していなかったのですが…、9月20日ごろに植えたベビーリーフ(混合)がコチラ↓
061003-1.jpg
約14日目です。袋には思ったより沢山種が入っていたので、半分撒いてみました。

そしてコチラはサラダ菜(混合)
061003-2.jpg

ダンナサマが帰ってきてから…9月27日に植えたので7日目です
これはちゃんと列を整えて植えました(笑)。

ベビーリーフは「2週間くらい経つと食べ始められる(間引きしたものから)」って感じのことが書いてあったのですが少し涼しくなって日当たりの悪い日も続いたので、収穫開始予定は週末くらい
さぁて、食べられる代物に育つのかしら…?

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 28 : 03 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<手作りに忙しい日。 | ホーム | お腹いっぱいだぁ。。>>
コメント
----

ベビーリーフ!いい感じに育ってきたね~
うちも、プランター2箱にミニサラダの種をまいてるんだけど昨日あたりからどんどん育ってきたよ♪
種をまいた時は、待ち遠しいけど育ち始めると早いよね。
ベビーリーフは、サラダとあわせると美味しいし重宝するから楽しみだね~
by: Risaピョン * 2006/10/04 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--わお--

今日うちに遊びに来た友達も「これから苗買って帰る」とやる気満々でした!
育てるより早く食べることに興味ありありのozaです(^ー^* )
もくれんさんの100スキの記事見てステーキ皿買っちゃいました♪
仕切り皿も欲しいo(≧∇≦o)ますます100均のとりこ…
by: oza * 2006/10/04 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
今日も大阪は曇です…i-2
早く大きくなって欲しいのにーーっ、i-1が恋しい。。。

i-218ozaさんへ
ステーキ皿買っちゃいました?100均て何でも揃ってすごいよね~~i-236
↑でも、まだ鉄板使っていない私(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/05 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

家庭菜園いいですね~
うちは旦那様がやりたがってます。
なんかやけに植物が好きなんですよね・・。
でも枯れたミニパインがベランダに転がってます・・・・・。
食べるときは是非献立UPしてくださいね♪
by: 栗太郎☆ * 2006/10/05 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218栗太郎☆さんへ
枯れたミニパイン(笑)。涼しくなってきたから余計に悲しげな感じだねi-241
家庭菜園、毎日お世話しないといけないから本格的にやるとなると大変ですよねー。
今は水遣り程度なので……それさえ時々忘れちゃいますが(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/05 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/178-185b7016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
