スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚角煮丼。
2006 / 10 / 07 ( Sat )
前述しましたが。。。昨日はお月見でした♪

というわけで(?)、
昨日の晩ごはんは豚角煮丼お月見バージョン玉ねぎ&えのき&水菜のお味噌汁
061006-3.jpg
ホントは温泉卵になる予定だったのに、9割がた固まってしまってほぼゆで卵(´-д-;`)
ちょ~っと残念

前は、冷蔵庫から出して炊飯器に入れて45分くらいでいい感じだったので同じ感じでタイマーかけたのになぁぁ。
よく考えたら昨日は買ってきたばかりの常温卵だった
あと、前は出来たばかりのものをすぐ割って使ったけど、今回は殻のまま冷やしきれてなくて、、、余熱で固まっちゃった…かなぁぁ??
どちらにしても、タダのゆで卵になってしまいました

器にご飯を盛って水気を切ったサニーレタスを敷き、豚の角煮、大根、インゲンと卵を乗せて、マヨネーズでトッピング。
芥子マヨネーズ切らしてるから、また買っておかなくっちゃ
あんまりマヨかけてもなぁぁって思ってたけど、写真の量で少なかったので追加してかけちゃった(笑)。やっぱ生野菜の分もあるしねー、マヨ必要。
角煮自体がoilyなので、サラダと一緒に食べるとちょっとマシでしたよ
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 40 : 18 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<怠惰。 | ホーム | 十五夜。>>
コメント
----

うー美味しそうー・・
昨日、スーパーで国産バラブロックが安売りしてたから、角煮作ろうかなーって思ったんだけど・・。
ヒレブロック買ったばっかりじゃん!ってことを思い出して、諦めたところだったのよー。
あー、食べたいなぁ・・。
もくれんさんのブログ、最初から読ませてもらったよー!でも、まだ7月までだけど・・。
へぇ~、そうだったんだぁ~!とかね、驚いた。
あさりの下処理の仕方を知らなかったとかね、まさか!って突っ込みながら読んでました♪

by: zakkie * 2006/10/07 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
私は安売りした時に買って、冷凍庫に入れてるよーi-179←しょっちゅう買い物に行ってるクセにi-278
だから冷凍庫がいっぱいになるんだよねぇ。。。
最初から読んでくれてるんだー、ありがとぉi-176
貝類の処理って今まで自分でしてなかったから、あんまり知らなくってね(笑)。
といっても、アサリと牡蠣くらいしか食べないけどー。
潮干狩りも行った事ないからねぇ。。。(←奈良出身だからw)
知らないこといっぱいだよーi-203
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/07 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/183-76261a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
