-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カップヌードル。
2006 / 10 / 09 ( Mon )
昨日は前々から行きたかった『インスタントラーメン発明記念館』に行ってきました♪

ここではインスタントラーメンの起源や、作り方の展示、日本はもとより世界各国で販売している日清の商品のパッケージ展示や日本国内の麺文化などをいろいろと知る事が出来ます♪(しかも、入館料無料

中でもチキンラーメンの手作り体験は人気で、週末の予約は来年1月までいっぱいなのです。
で、予約無しでも出来るオリジナルカップヌードル作りをしてきました
061008-1.jpg1個300円で出来ます♪

スープは1種類、具材は4種類まで選ぶ事が出来ます。
《私のカップヌードル》
スープ;カップヌードル / ;豚肉、キムチ、コーン、アスパラ
《ダンナサマのカップヌードル》
スープ;シーフード / ;フライドチキン、キムチ、チェダーチーズ、ガーリックチップ

自販機コーナーでどん兵衛芋煮(東北限定)とスープの達人(10月2日発売のやつ)を食べたので、作ったものの食べ比べはまだしていません(笑)。
私のヤツは結構ノーマルだと思うんだけどな~。
061008-2.jpg
麺や具を入れる前にカップに落書きができます
ちゃんとフィルム包装までしてくれるんですよー
そして、箕面のカルフールに寄って帰りました♪
もっと近いところにもカルフールはあるのですが、いつもがいっぱいでそこには行った事がありません(笑)。
初カルフールの喜びに、食材はモチロンの事…無駄なものをいっぱい買ってしまいましたよ

我が家には缶切りが無くて、欲しいなぁ~と思っていたので…
061008-3.jpgへんてこな缶切り(198)とフタ空けアイテム(148)

他、オーブントースター980とか(笑)。
クッションも欲しかったので買っちゃった

あ、売り出しでル・クルーゼのグラタン皿みたいなやつが2980で売ってました。買わなかったけど。
それより18cm鍋(10000)はお買い得だと思いましたよ
私が持ってるのは20cm鍋だけど、2人分の煮込み料理なら18cmでもいけると思うし、欲しいなぁと思っている人はカルフールへ急げ~~

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 46 : 10 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<仕切り皿出動。 | ホーム | 怠惰。>>
コメント
----

入館料が無料なんて、すごい!
日清=ラメンっていうイメージが定着してるから、歴史も長いんだろうな~
うちも二人だから、ル・クルーゼを買うなら18cmが良いのね!参考になったわ(^^)
そうそう、炊飯器の卵!私も、よくやってま~す。これ、なかなか良いのよね☆
最近、作ったときはアイロンしてて忘れてたらゆで卵になってたわ(笑)
by: Risaピョン * 2006/10/09 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も今度行ってみようとおもってたのー。
予約して、チキンラーメンに挑戦してみようかなぁ☆☆
by: monaka * 2006/10/09 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

「インスタントラーメン発明記念館」 というのがあるなんて
恥ずかしいんですけど、、、
初めて知りました(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-!!!
カップに落書きできて、フィルム包装までしてくれるなんて!オリジナルですね☆
いいデートですね~v-238

by: minnieee * 2006/10/09 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
なんかね、なんちゃら百福ってひとが世界初のインスタントラーメン(チキンラーメン)を開発したんだって。
世界ラーメン協会の会長さんらしいよi-190
カップヌードルや自販機で買うものが入館料の代わりって雰囲気がしたよi-235 

i-218monakaちゃんへ
ダーリンが平日休みなら木金が比較的すいてたから年内には行けると思うよー。
週末なら3~4ヶ月待ちってとこかなi-201
製麺から体験できるみたいだったから楽しそうだったよi-190

i-218minnieeeさんへ
関西じゃ、情報バラエティでよく取り上げられているんだよi-77i-19
私、工場見学とか大好きなんだーi-184
他に行きたいのは予約制のグリコピア神戸i-233
予約制だと先に予定に組み込まないといけないからなかなか行けないのよねぇi-201
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/10 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

チキンらーめんも作れるんですねぇ
ozaもカップヌードル作りましたよ!
横浜だったけど…友達の結婚式2次会のときでお祝いメッセージ書いてつくりました。
喜んでもらえたので、自分で食べられなくてちょっと悔しかったのは忘れますw
by: oza * 2006/10/10 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

オリジナルカップ麺が作れるなんて楽しそう♪うちの近くにもあったらいいのにな~
ダンナサマの作品のお味が気になりますね
また報告してくださいね!
キムチにチーズ・・・。

by: 栗太郎☆ * 2006/10/10 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218ozaさんへ
横浜にもあるんですね☆
結婚のお祝いに…っていいですね~i-178
でも、もらった側としてはもったいなくて食べられなさそうですねi-203

i-218栗太郎☆さんへ
そうなのぉ!私のテーマは「豚キムチ」なんだけど、ダンナサマのはベースがシーフードだしi-276想像つかないi-201
栗太郎☆さんちのエリアにはそーゆー体験型の施設は無いですか??
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/10 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

今調べてみたら意外といっぱいありました!
・えびせんべいの里
・キリンビアパーク
・アサヒビール 名古屋工場
・中京コカ・コーラボトリング㈱ 東海工場
・キューピー 挙母工場
・カクキュー八丁味噌 などなど

コカコーラがお土産付で惹かれました(笑
近くにこんなにあったなんて。。調べたらもっとありそうですね!目指せコカコーラ!

by: 栗太郎☆ * 2006/10/10 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218栗太郎☆さんへ
愛知なんだ~。いいなi-184 
私、酢と味噌について学びたくて、前々からミツカンの酢の資料館と八丁味噌の資料館に行きたいんだぁ。(in愛知)
日帰るには無理があるし、いいタイミングがなくって今だ夢叶わず。
ウイスキーやお酒、ビール工場はタダ酒が飲めるから、車で行っちゃダメだよー(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/10 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛知です♪今日からドラゴンズ優勝セールやってる愛知です(笑)
ミツカンの酢の資料館は私も前に本で見たことがあって行ってみたい場所のひとつです。
場所は忘れてしまいましたが。。
by: 栗太郎☆ * 2006/10/11 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/185-fae72d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
