-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仕切り皿出動。
2006 / 10 / 10 ( Tue )
誰がどー見ても和食です
カボスが残っていたので、サンマ88/1本を購入♪
061009.jpg
サンマ塩焼き
冷奴
キュウリとわかめの酢の物
明太子
キムチ
エノキ&麩&卵&ネギのお味噌汁

ダンナサマパパから、旅行土産に福さ屋の明太子をもらったので、少し食べました♪
「福さ屋の無着色のコレが好きなんだよ~、パパよくわかってる
と、私はゴキゲンでした(笑)。

実はウチのダンナサマ、春に行なわれる会社の健康診断で"太り気味"の結果をもらってきてたんです。
今年から、会社側からの健康への意識が今年から特に強くなったらしく、生活指導を受けてから約3ヶ月。。
今日が再検査の日。

昨日は仕事に行ってたのですが、20時半には帰ってきて(21時までに食べなきゃいけないから)夜ごはんは少し控えめにしてらっしゃいました(笑)。 今更努力してもあまり変わらないだろーへ(°◇、°)/~ケケケ
まぁ、梅雨入りまでは毎晩散歩&ジョギングもして、その後は-6㌔を維持しているので、少しはマシになっているでしょう…。

タイトルの仕切り皿の話は続きに。↓↓
061009-1.jpg
ozaさ~ん、お先に買っちゃいました どう???
100均ダ○ソーで売ってる仕切り皿です。大きさの参考に、唐辛子を置いてみました♪♪

とりあえず2人分しか買わなかったけど、ちょっとした付き出し風に使えそうです
同じものがずっと売ってるとは限らないし、あと2~3枚買おうかなぁ。。。
(↑土鍋のサイズが去年と違うって事に、去年2個買わなかったことを後悔しているらしい)

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 56 : 49 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<腰痛。 | ホーム | カップヌードル。>>
コメント
----

福さ屋の明太子って、ほんと美味しいよねぇ♪大好き!!
この前、お舅さんが福岡に行った時に
「zakkieちゃんの為に明太子買って来たよ~」って。
全然違うじゃん!!がっくり。
しかも、ダンナさんは「辛い、辛い~」ってうるさいし。
美味しい明太子、食べたいなぁ~。

by: zakkie * 2006/10/10 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

明太子!大好き~
明太子パスタとかあるけど、作ったことないな~
どうしてか?それは、もったいな~いと思って。
やっぱり、生で食べたい!たくさんあれば、作ってみたいけどね。
最近、私も100均で仕切り皿をかいましたよ(^^)4つ仕切られている、正方形のお皿!
でも、まだ登場してないのよね(-_-;)
4つ使うの、結構難しい~
2つの仕切りを、買えばよっかったかな(^^;)
by: Risaピョン * 2006/10/11 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

某100均さんはほんと色んなもの売ってるんですね~私のうちからは違う100均の方が近いのでなかなか行く機会がないですが
今度のぞいてみたいと思います☆
でも食器の収納スペースがもうない・・。
by: 栗太郎☆ * 2006/10/11 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇー。これ、100円なの?
みんなダイソーがよくでてくるけど、
そんなにすごい100均なのー。
うちの近くはフレッツとかだよー(;;)
あるかなぁ?探してみよう。
by: monaka * 2006/10/11 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~ずるい~--

や~いいですねぇ~(≧∇≦)
ますます仕切り皿欲しいっす!!
今週末はまた100均いかなくてはっε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
ほんとこの手は何枚買うか悩みます…
ozaも5枚くらい買っちゃおうかな。
by: oza * 2006/10/12 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
やっぱスーパーの明太子とはちょっと違うもんねぇ。
少し高くても買っちゃうi-237

i-218Risaピョンさんへ
私も明太子は加熱した事ありませんi-203
食べ方としてはそのまま食べるか、マヨネーズに混ぜてサラダにするくらいかなぁぁ。。
期限過ぎたら火を通そうかなと思うけれど、だいたい食べ切ってしまいますi-278  

i-218栗太郎☆さんへ
食器ってどんどん欲しくなってしまって…うちもスペースがもうあと僅かになってしまってます。
ダ○ソー以外の100均ってあまり行かないからどんな品揃えなのかわからないし、行ってみたいナ。

i-218monakaちゃんへ
結構いろんなところにあるから探してみて^^
規模も店舗によって様々だから、大きいところに行って見てね♪

i-218ozaさんへ
3枚買い足して、計5枚になりました♪
昨日ホームパーティをしたんですけど、さっそく役立ちましたよ~i-234
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/15 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/186-0fadb518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
