-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サボっている間の記録(笑)。
2006 / 10 / 16 ( Mon )
2006年10月10日(火)の晩ごはん
豚肉巻き てりやき風。
061010-.jpg
わかめときゅうりの酢の物
しし唐とゴボウのキンピラ
フグの一夜干しとカマボコと明太子(ダンナサマパパからのお土産)
お味噌汁
061010.jpg
100均のステーキ皿で出しましたが、塗った油をそのままにしてしまっていたので古い油の味がしてイマイチでした

2006年10月11日(水)の晩ごはん
エビのチリソース
豚肉のチンジャオロースー風
061011.jpg
エビワンタン卵スープ
061011-.jpg
298のブラックタイガーなのに、「これとごはんで1000でOK」と絶賛されたエビチリでした。

2006年10月12日(木)の晩ごはん
腰痛がひどくなったのと、ダンナサマの帰りが遅いのとで手抜き。
チキンオムライス キノコのホワイトソース
こないだから食べたいと言われていたので、ゴキゲンに食べてくれました(笑)。

2006年10月13日(金)の晩ごはん
水炊き
パートから帰ってきて、急いで戻した豚肉があまり薄切りじゃなくって、ちょっとかたいお鍋になってしまいました
あまり食欲もなかったしナゲヤリなごはんでした、反省

2006年10月14日(土)の晩ごはん
ダンナサマのお誕生日。前記事のメニューです。

2006年10月15日(日)の晩ごはん
前日からの流れで4人でたこ焼き大会~♪
2人1組で生地や材料を分けて、たこ焼き対決をしました
   タコではなく長いもやコーンを入れたネギ焼きっぽいたこ焼き
             vs
   ダシの効いた醤油ベースのたこ焼き(ネギ後乗せ)
ウチのたこ焼きは後者。自分たちの求めている味を作っているだけにうちの勝ちかなぁ~と思っていますが(笑)。
多分お互いそう思っている事でしょう
系統の違うたこ焼きだったので両方楽しめましたよ♬
19 : 02 : 05 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<さごし。 | ホーム | 久しぶりに更新。>>
コメント
----

もくれんさんこんばんは。
先日は薬剤師とは知らず、変なコメント書いて
失礼しましたi-183
おはずかしいーーーっi-203ふぅ・・・

たこ焼きどちらもおいしそうですね☆我が家ではお好み焼に
長いもを入れるので何となく味が想像できますi-176
しょうゆベースもいいですね♪お好み焼き(また、、)は焼き
上がってから半分はしょうゆを塗ってもう一度焼きます☆
香ばしくてうまい☆

懲りずに?(笑)また遊びにきますね☆
by: くみ * 2006/10/16 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん!こんにちは~
そして、遅ばれながらですが。
旦那様!お誕生日おめでとうございますv-22
たくさんの手料理&楽しい誕生日を過ごされたようですね♪
お体、少し調子が良くなってきましたか?
でも、あまり無理しないようにね☆
食!記録、よく覚えているな~って感心しましたよ。
私なんか、前の日何食べた?って・・・・
きゃ~やばいかも(笑)
by: Risaピョン * 2006/10/17 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ひゃ~--

チキンオムライス キノコのホワイトソース食べたヒ。
あと、飲み会で仕切り皿使いたいっす~
by: oza * 2006/10/17 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん復帰 才×〒"├♪(・(エ)・*)
だいぶ良くなったみたいで良かったですね☆腰痛中もしっかり豪勢なご飯作ってたんですね~す・ご・い!
体ピンピンの栗太郎の作るご飯より素晴らしい~

by: 栗太郎☆ * 2006/10/17 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くみさんへ
いえいえ、ご心配ありがとうございますi-184
大阪人は個々に粉モノへのこだわりがあるので、みんなが集まるとある意味大変です(笑)。
私はお好み焼きはソース+カラシマヨ派で、張りきってブルドッグソース1.8Lを常備してます…が、どれくらいでなくなるんだろうなぁ???
懲りずにまたきてくださいね♡

i-218Risaピョンさんへ
こんばんわ^^
全然スゴクないですi-201 重いものがもてなかったので、あまり買い物にも行けず、"あるもので頑張って作ったー"って感じだったので覚えてただけですよ(笑)。
水曜までは元気だったんですよね…、ちょうど一週間だ。

i-218ozaさんへ
ホワイトソース作成の所要時間を測ってみましたi-190
トッピング程度なら5分で出来ます♪
"たかがオムライス"が豪華に見えるから是非作ってみてi-176

i-218栗太郎☆さんへ
ありがとぅ。無理せず頑張りまぁす♪
腰痛中は写真がないので名前でごまかしてるんです(笑)。
チンジャオロースー風は初めて作ったんですけど、翌日のダンナサマの会社の食堂メニューがチンジャオロースー(笑)。
時に起こるミラクルシンクロに2人で思わず爆笑でしたi-237
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/17 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/189-9f1f7fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
