-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏から。
2006 / 10 / 19 ( Thu )
昨日(10/18)の晩ごはんは鶏の唐揚
061018.jpg
漬け込み時間は4時間ほどと短めでしたが、激ウマー。
(ウチの定番つけ汁は醤油・酒・生姜・にんにく・ネギです♪)
しかも!昨日は久しぶりに油淋鶏(ゆーりんちー)風にしたの

油淋鶏風ってのはネギソースをかけること。
今回はネギが少なかったけど、、、作り方は簡単です♬
ネギ・唐辛子を炒めて醤油:酒:酢:砂糖=7:1:1:1くらいの感じで加熱。
分量は適当ですね。。(笑) 味見しながら作ってください

サラダは春雨とキュウリとハムのサラダ ベビーリーフ添え
味付けはマヨ+ゴマドレッシング。
ベランダのベビーリーフは最近どんどん育ってきてます♪

そして㌧汁希望のダンナサマのために、わずかに残ってた豚肉3切+大根&薄揚&しめじ&貝割のお味噌汁にしましたー。

今日はレントゲン撮りにもう一度整形にいってみたけど、骨的には異常なし。
向こうはこっちの職種知らんから仕方ないと思うけど、説明の仕方と診断内容から、Drの質が高くないことがわかったので、多分もうそこには行かないと思う~。
全ての治療を断って処方箋だけもらってきた(笑)。
我が家には一通りクスリ揃ってるんだけど、在庫補充の為

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 27 : 16 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<目指せ吉野家! | ホーム | 最近遅いの。>>
コメント
----

もくれんさん!おはよう(^^)
ネギソース美味しそう(~o~)
醤油は、けっこう入れるんだね~
作ってみよ~う♪
うちも、プランタのミックスベジタブルとって食べてもどんどん増えて良い感じになってます!
診察、異常がなくて良かったね~
でも、質が高くないって分かると不安になるよね!後は、お薬で自力なのかな?
無理しないようにね(^^)
by: Risaピョン * 2006/10/20 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
こんちわ^^
私はホカ弁でしか油淋鶏を食べたことがないんだけど、甘酸っぱさが"チキン南蛮の濃いバージョン"って感じかも。
ソースは全体で30ccくらいあれば量的には充分かなぁと思いマス。
禁酒中にはタマラナイ一品でしたi-241
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/20 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかお久し振りで~す♪
葱ソース、めちゃくちゃ美味しいよねー!!
実家の母が、葱大っ嫌いな人だったから、使えなかったのよ~。
完全に、私好み!!今度作ってみよう~!
またまた、バトンを廻したので、良かったら受け取ってくださいね♪

by: zakkie * 2006/10/20 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
こんばんわ^^ バトン、週明けにでもさせてもらいますねー。
お母様、ネギがお嫌いなんですね。
そしたらお鍋とかもネギなし???ちょっと物足りないかもーi-203
是非是非ネギたっぷりで作ってください♪♪
by: ★もくれん⇒ * 2006/10/20 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/192-d853a5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
