スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイカレー。
2006 / 11 / 01 ( Wed )
一昨日の話ですが…初タイカレーです。
ダンナサマはこぅいうカレーが好きみたいなんだけど、私は実家がスパイスをあまり好まなかったために作ったことがありませんでしたー。
イエローカレーペーストココナッツミルクをこないだカルフールでかったので、挑戦です♪

肉は鶏ササミ。
ル・クルーゼで煮込んだので、自然とほぐれていい感じになりましたー
あとは玉ねぎと小さく切ったジャガイモ。
ココナッツミルクは1缶入れたので、ココナッツ嫌いにはたまらないものになった…らしい。
私はスパイシーさが和らいだからいいかなー、って思いましたが(。→∀←。)
ココナッツ風味よりレモングラスの方がキツかった気がします。
061030.jpg
まぁ、2ヶ月に1回くらいだったらいいかも。美味しかったし。
あと写真は無いんですが、ナンも作ってみたんですよ、実は。。。
発酵時間が物足りなくて、重いナンになってしまいましたが、アツアツのうちは美味しいや~んって微妙な出来。
、、、また…研究します(笑)。

サラダはスパイス対策で甘いサラダ。パンプキンです。
そう、monakaちゃんが習ってきたパンプキンサラダを真似てみたんですー
なんてったってハロウィーンイブですから〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜←意味不明
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 42 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<10月31日の晩ごはん。 | ホーム | 週末ごはんまとめてUP。>>
コメント
----

わぉ!白いカレーだー!
タイカレーって食べたことがないですが
ココナッツは好きなんで食べれるかな。。
ナンにも挑戦したんですね~すご~い!
次回は写真楽しみにしてます☆

私もル・クルーゼ歴そろそろ1年経ちますが
あんまり活躍できてなくかわいそうな我が家の赤ル・クルーゼちゃんです・・。
by: 栗太郎☆ * 2006/11/01 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218栗太郎☆さんへ
ぐる~っとブログ巡りして帰ってきたら…早速のコメントありがとぅi-184i-184
そぅそぅ、私もタイカレー作るの初めてだったので、ダンナサマに「これって水も入れるの?」「コンソメ要る?」「どのタイミングでココナッツミルク入れるの?」とか質問攻めでした(笑)。だってパウダーの袋の裏はタイ語なんだもーん。
適当に作ってもなんとか美味しく出来たのがカレーのスゴイトコロデスネi-190
我が家も赤ルクです♪おそろいダネi-235
ガンガン使っちゃいましょ~、せっかくあるのに使わなきゃもったいなぁいi-6
by: ★もくれん⇒ * 2006/11/01 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、タイカレー作ってみたい!と思ってるんだけど、まだ挑戦してないな~
今日は、スーパーでトムヤムクンスープのところで立ちどまったんだけど。
結局、買わなかったのよね(^^;)
今日は、旦那が飲み会なので買えばよかったな~(>_<)
ナンが、うまくいったらまたUPしてネ!
by: Risaピョン * 2006/11/01 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

一緒、一緒~♪
カレーにナン!同じメニューだったねー。
って、私はスープカレーだったけど。
タイカレー、たまーに食べたくなる~。美味しいよねぇ。
すごいね、作れちゃうんだねー。
そうそう、近所のホームセンターで、ルクちゃん発見!定価より安く出てたー!
でもね、小さいサイズしかなかったの・・。
コマ目にチェックしなくちゃ!欲しいサイズが出てたら、買っちゃうぞー。

by: zakkie * 2006/11/01 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
トムヤムクンは一度お店で食べて、あまりの辛さに悶絶:+.゚(*´□`*)゚.+:でした。。。
ダンナサマがど~しても食べたい!って言ったら考えるけど、自分から進んで作ることはないだろうなぁ(笑)。
Risaピョンさんは辛いの得意??

i-218zakkieちゃんへ
同じメニューだったんだぁ♡
カレーってたまに無性に食べたくなるよね(笑)。
前に、葉っぱとか入ったケララカレーの素↓↓
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=08461
を買ったことがあるんだけど、これ美味しいよぉ~、知ってる???
by: ★もくれん⇒ * 2006/11/01 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうー♪
なんだか辛そう、本格的!!
初めて知ったよー。
ストック庫のカレーがもう少し減ったら、
絶対購入しまーす。
ストック庫のカレーたち、ほんとすごい量なんだよ・・。買い過ぎ~。
どうもありがとう♪

by: zakkie * 2006/11/06 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
そんなにいっぱいストックしてるの~??
でも、つい買っちゃう気持ちわかるなぁ(笑)。
私は「無くなったら次の安い時に買う!」と心に決めているのですi-234
ケララはタイカレーじゃないけど、美味しいの。スパイスが本格的で作ってて楽しかったんだー。見かけたら買ってみて♡
あ、その前にカレーの消費ねi-236
by: ★もくれん⇒ * 2006/11/06 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/205-5b618d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
