スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デパ地下ごはん。
2006 / 11 / 18 ( Sat )
実家から帰る途中、母がデパ地下でお惣菜を買ってくれたので夜ごはんは特に作る必要も無く…。
楽チン晩ごはん2連発です
11月16日の晩ごはん。061116.jpg
私がしたのは、レタスをちぎった事とコンソメスープを作っただけ~。
奥は"サラダカフェ"のゴボウサラダと食物繊維サラダ。
サラダのレパートリーが少ない私にとっては後者がとっても刺激的なサラダでした。
海草・こんぶ・ひじき・こんにゃく・サツマイモ・ゴボウ・ブロッコリー・レタス・人参…etc。
付いていた和風オリーブオイルをかけて食べましたが、美味しかった~
家では具材の多いサラダはなかなか作れなくないです??
ちょっとサラダレパートリーを増やそうかなぁと思いました
手前は"鶏太郎"の唐揚2種と"伊藤ハム"のローストビーフ。
赤ワイン片手に晩ごはんでした♡

11月17日の晩ごはん。061117.jpg
ローストビーフとゴボウサラダは昨日の続き。
"鶏太郎"のピリカラ揚げは美味しかったなぁ~。
唐揚を中華あんに絡ませてゴマをかけてる感じ。
量が少ないからもう1品は鶏モモ肉と野菜を照り焼き風にして炒めました♪
それと、久しぶりのお味噌汁
大根とわかめとネギ。なんと具沢山な!!ってくらい具を入れて作ってみました(笑)。
味噌汁好きのダンナサマは喜んでた~ こんなもんで喜んでもらえるのならお安い御用デス
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 10 : 13 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<フランスパンもどき。 | ホーム | ただいまー。>>
コメント
----

こんばんは~(^^)/
お久しぶりです。ローストビーフ&ワインすごく合いそうだわ~ひょっとして、ボジョレ?(^^)
私は、まだボジョレ飲んでないんだけどね(^^;)
後者のゴボウサラダも、良いね。
そう言えば、ゴボウサラダご無沙汰してるな~
野菜は、毎日食べても飽きないからすごい食材だよね(^^)
私は、仕事を始めて3日目だから食事作りとの両立にバタバタしてます(^_^;)
by: Risaピョン * 2006/11/18 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りでーす。
やっと来れたぁ・・。
自宅PCの調子が悪くて、やっと直ったのに、
家でゆっくりPC開いている時間がなくてね。
職場の休憩時間に開こう!と思っても、
前も言ったけれど、職場のPCだと何故かもくれんさんのブログは見れなくて・・。
たまーに見られるんだけれど、コメント欄までは表示されないの。
変でしょ。意味不明。
だからねー、やっと来れました!!
ふぅ~。
またよろしくねぇ☆

by: zakkie * 2006/11/20 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
お返事おそくなりましたー。
ローストビーフは一度おうちで作ったことがあるんだけど、うちの近くではあまり牛ブロックが売ってなくて。。。
ローストビーフと焼豚はデパ地下で買うのが好き♬

i-218zakkieちゃんへ
お返事遅くなりましたー。私も最近サボってました(笑)。
PC大変だったねぇ。毎日使ってると、壊れたら手持ちぶたさんi-280で困るかもi-282
私って職場のPCに嫌われてるのかなぁ~i-2…なんてね。
こちらこそ、またよろしくねぇ。

by: ★もくれん⇒ * 2006/11/23 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/215-d01722e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
