スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月18日の晩ごはん。
2006 / 11 / 19 ( Sun )
土曜日でダンナサマは本来お休みの日。
でも、休日出勤の当番日だったので、午前中はお仕事にいってました。

帰ってきてお昼ごはんは天ぷらそば。
そばはお土産にもらったやつで、冷蔵庫に何もないから野菜のかきあげで。
この日の衣はいい感じに出来てて、天ぷらおいしかったなぁ~←自画自賛☆⌒(*^∇゜)v

家に帰ってきてもダンナサマは自分のお仕事をしていたので、横で旅行の下調べなどをしながらもくれんは過ごしてました
ダンナサマが家にいると張り切ってご飯を作る気がなくなるもくれん。
めんどくさい~的思想は走り出したらとまりません(笑)。
考え抜いた結果、晩ごはんは前の日のごはんが残っていたからドリアにしよう!と思って20時ごろから作り始めましたー。
(最近の週末はグラタン系が多いですねぇ)
一応、ごはんはバターで炒めて塩コショウとバジルを混ぜてバターライスに
具はたまねぎとえのきだけ。
前に作って置いておいたハンバーグを冷凍庫から出して、トマトソース(クロアチア土産の瓶詰めソース)に絡ませてホワイトソースの上に乗せて、チーズをトッピングしてオーブンへGo

061118-.jpg
ごぼうサラダの残りがちょっとあったので、レタスとトマトに混ぜて、柑橘ドレッシングとマヨ、塩コショウで整えて違うサラダに変身させちゃいましたぁ

予想通り「スープがあったら100点やのにー」ですと。
言うと思った!
作ってるときに『晩ごはん何作るの~?』的なことや何かを一言も発しなかったから逆襲(笑)。
仕事に集中しすぎやねん
ちょっとはもくれんにも気を使いなさいよー
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 03 : 00 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月19日の晩ごはん。 | ホーム | フランスパンもどき。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/217-a6f97097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
