スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月22日の晩ごはん。
2006 / 11 / 23 ( Thu )
何故カテゴリを「その他」にしたかというと、自分の中でメインが無いから
11月22日の晩ごはんはこんな感じでした。
061122.jpg(←珍しく、豆腐以外は取り分け形式)

広告の品で、売り場の目立つところにおいてあったので、初めて鶏レバーを購入しましたー。
調子に乗って買ったはいいものの、ハツ付だったので初挑戦の私にはどう処理してよいものやら…
家に帰ってちょっとネットで調べてから調理開始
醤油系で甘く煮ることにしました♪

それとカボチャの鶏あんかけ
カボチャはあんかけにするが一番好き 調理も簡単だしw
いつものようにあんは先に作っておいて、ダンナサマが帰ってくる少し前にカボチャを切って電子レンジでチン
皮を包丁で切り落としてお皿に持って、、、と、とても簡単です

上の2品と男前豆腐のやっこだけじゃ…絶対、物足りないって言われる!!
と思って、、、トンカツ用に買っていた豚肉(幸い3枚入りを買っていたの)から1枚拝借して、キャベツとエノキと共に塩コショウでシンプル炒めにしました。

案の定、「レバーの煮たのは美味しいけど、そんなにガツガツ食うもんじゃないしw」「毎日ちょびちょび食べるわぁ~」と1/3くらいしか減りませんでした
レバー作ったの多すぎた?って聞いたらそんなことは無いよーって。
でも、確かに鶏10匹分のハツ&レバーは一度には食えんよね
スポンサーサイト
23 : 16 : 38 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月23日の晩ごはん。 | ホーム | 天橋立カニの旅。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/220-3c217f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
