-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月23日の晩ごはん。
2006 / 11 / 24 ( Fri )
水曜の夜、帰ってきたダンナサマが言ったひと言。

「やったぁ~、4連休だぁ~」

はぁ?金曜まぢで休んだん???
前から時々、もうすぐ連休やなぁーとか言ってたけど、ホントに休むとは思ってなかったの。
何言ってんの、金曜仕事やろー?とか軽くかわしてたんだけど…。

書きかけの論文を終わらせるつもり!!!とか言って、出かける気全くなし(笑)。
初日は昼まで寝て、昼からはPCに向かってらっしゃいました


そんな日の晩ごはんは、チキン南蛮です♪
ピーマンが無かったので、付け合せはたまねぎとにんじん。
南蛮酢にちょっとトロミをつけてみました~
写真には無いけど、もちろんタルタル付です
061123.jpg
男前豆腐と鶏レバーの残り+レタス&プチトマトのサラダ大根とワカメのお味噌汁

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 17 : 05 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<11月24日の晩ごはん。 | ホーム | 11月22日の晩ごはん。>>
コメント
--チキン南蛮--

そういえば前から作ろう作ろうって思っていたおかずですね…
作らなくちゃ~
残念ながら大きいお肉はないので、唐揚げみたいになっちゃうかもです…
by: oza * 2006/11/27 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218ozaさんへ
簡単なのでぜひ♡
お肉は厚みを均一にするのがコツなので、観音開きにしたり切り開いたりして1㌢~1.5㌢くらいにしてくださいな。
厚みを減らすとそんなにから揚げぽくならないかもー。
by: ★もくれん⇒ * 2006/11/28 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しかったです♪--

小さく切れてるお肉しかなかったので見た目とか全然違うけどつくりました!
美味しかったので次は大きいお肉で作ろうとおもいます!
by: oza * 2006/11/28 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218ozaさんへ
ぶろぐ見に行きました♪
美味しく出来てよかったですねi-184
うちのダンナサマは汁気好きで、サラダとか一緒にお皿に乗せられないのです。
ozaさんのとこみたいにレタスとタルタルとぉ~って乗せたら彩りもきれいだからそうしたいんだけどなー。
by: ★もくれん⇒ * 2006/11/28 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/221-671974c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
