-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月28日の晩ごはん。
2006 / 11 / 29 ( Wed )
昨日の卵の件ですが、愛媛県の某業者に電話して軽く注意だけ言いました
2度目があれば、その時は住所も言って本格的クレームの予定(笑)。


昨日の晩ごはんはぶり大根です♪
061128.jpg
照り焼きかっ!てくらいこってりにしようかとも思ったんだけど、大根のことも考えてこのくらいで…
ぶりのアラを買ったので、初・ぶり大根なのです。
1パック180、写真のぶりは1/3~1/4の量なのでかなりお買い得感アリ。
脂もしっかり乗ってたしネ

それと、豆腐とワカメのお味噌汁白菜と厚揚げの煮びたし
煮びたしは簡単調理です♪
フライパンで油&唐辛子を入れて熱し、白菜&揚げを入れて炒めて汁気を出します。
で、3倍濃縮のめんつゆを原液で入れて、菊菜を入れてもう少し炒めて終わり
白菜を炒めすぎてカサが減ってしまいました…。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 18 : 56 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<100スキde豚すき焼。 | ホーム | 卵の重さ。>>
コメント
----

お~卵の件!ちゃんと、電話したんだ~
偉~いv-424
私なら、もういいか~ってなってしまいそう(^^;)
もくれんさんのように、注意してくれる人がいるから消費者も安心して買える商品を手にするんだろうね。お見事です!
めんつゆって、調味料としても重宝するよね。
うちも、白菜がたくさんあって・・・
これなら、白菜消費も出来そうね(^-^)
by: Risaピョン * 2006/11/29 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
そーなんです、電話したんですよーーi-74i-200
まぁ、M買ってLが混ざってても『規格外だ!!』って文句は言わないんですけどね(笑)。
損するほうにはシビアなもくれんですi-278
好天気のおかげで野菜が安く売られているからつい買いたくなってしまうよねぇぇ。
うちは実家からまとめてのもらい物なので全部一緒に傷んでいくので大変ですi-201
by: ★もくれん⇒ * 2006/12/01 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/225-ad3c430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
