-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
餃子の焼き方のコツ。
2006 / 12 / 01 ( Fri )
焼き餃子をパリッともちっと上手に焼くにはちょっとしたコツがあるのです。
油断してしまうのは厳禁ですが、私がいつもやっている焼き方を紹介します


①火にかける前のフライパンにごま油を入れ、餃子(1ヶ)を使って広げる。

②餃子を並べる。←こんな風に5~6個×数列

③餃子の高さの1/3くらいまで水を入れる。

④フライパンにふたをしてコンロの火を点ける(強火)。

ブクブクと沸騰する音が小さくプチプチに変わってきたら火を少し弱める。
 (ちょっと蓋を開けてみて十分に蒸れているようなら蓋を開けても良い)

⑥底面が焦げるまでそのまま加熱する。

並べ終わったら絶対触っちゃヾ(`◇’)ダメッ  です。
焼き上がりを確認する時まで心を鬼にして放置してくださいネ
生餃子、冷凍餃子共にこの焼き方で私はです

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 04 : 22 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<11月30日の晩ごはん。 | ホーム | 100スキde豚すき焼。>>
コメント
----

わーい!!
どうもありがとうーっ!!
次回は、コレでやってみるよーっ!
なんだか、とーっても簡単な感じなんだけど・・いざ、やるとなると、難しいんだろうなー。
絶対、餃子さわっちゃいそう・・。ガマン、ガマンだね!
OK!
ありがとう~ん♪

by: zakkie * 2006/12/02 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
どういたしましてー。
数年前にi-77で見たやり方なんだけど、とっても簡単なんだよー。
これでzakkieちゃんも餃子上手に変身だi-189i-189
by: ★もくれん⇒ * 2006/12/04 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/227-be26bc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
