-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結婚1周年。
2006 / 12 / 04 ( Mon )
なんと昨日は挙式からちょうど1年いわゆる結婚記念日ってやつでした
式場がホテルだったので、ちょうど週末にあたるし泊まりにいこうか~なんて話してたんですが、ダンナサマの野球の試合がその辺の日程になりそうだったこともあり、ディナーだけにしました
(案の定、8時半集合で野球の試合が…、勝ったので来週もなんですってサムイノニ…)

1年ぶりに訪れたホテルは懐かしく、クリスマスモードになんだかウキウキ
去年は赤色ぽいメインツリー&エレベーターの装飾でしたが、今年は青色でしたぁ
061203.jpg


食事した料理は通常メニューにあるものとそうでないものがあり、料理名がわからないものがあるので適当に紹介~。
キャンドルでムーディな中での食事だったので、雰囲気的にさすがにフラッシュ有りで写真撮れなくてちょっと暗いですが…。

フォアグラの前菜;スプーンに1口大ですが、濃厚で美味しかった
061203-1.jpg

パン3種;これぞフランスパンってくらい軽かった 目指すはコレだなー(笑)。
061203-2.jpg

軽くスモークしたよこわまぐろのカルパッチョ;スモークまぐろと長芋とパプリカがいい感じにバルサミコ+粒マスタード+ゴマのソースと合っていてちょっとビックリしました。下に引いてあったワカメにも驚いたゎ
061203-3.jpg

リングイネのトマトソース生ハム添え;写真撮るの忘れて食べ始めてしまったので上半分だけ(笑)。
トマトソースにナスやズッキーニなどの入ったパスタでした。
061203-4.jpg

アンコウのムニエル(?);これが一番美味しかったかも。アンコウはぷりぷりしてるし、ソースも絶品
付け合せの野菜がカブ・にんじん・ブロッコリー、下にほうれん草とちょっぴり和風な感じが◎
061203-5.jpg

骨付き仔羊背肉のロースト ローズマリー風味のインカの目覚め添え
タイトル長いですがww  右奥の骨の無い羊肉が脂身が多くてこれぞ肉!って感じでした。
ミディアムの焼き具合で柔らかくて美味しかったー。
フランスパンで口の中の脂っぽさを中和しなきゃってくらいの獣感。
インカの目覚め=イモの種類デス。
061203-6.jpg

柑橘フレーバーのクレームキャラメル ;お口直し。ひと言で言うとプリンです。みかんとみかんの皮煮が乗ってました。
061203-7.jpg

りんごのシブストを甘酸っぱい青りんごのクーリで;大学時代、近くのケーキ屋さんのシブストにはまっていたことを思い出しました(笑)。
青りんごソースの中央にスポンジ生地、その上に煮りんご、そしてパイ、シブストと重なっています。
周りにはラズベリーソース。なんともかわいいデザートでした
061203-8.jpg

コーヒー&小菓子;クッキーやオレンジ皮煮のスティック、フロランタンのようなお菓子、マカロンetc。
おかわりも出来ましたww
061203-9.jpg

極めつけはお土産にケーキ(笑)。これでもかーってくらいスィーツを食べたにもかかわらず、おうちに帰ってきてから 完 食
あー食べれてしまう自分がコワイ…
061203-0.jpg

シャンパンも美味しかったし、来年もまた行きたいなぁ~って思います

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 31 : 50 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<豚しゃぶしゃぶ鍋。 | ホーム | 11月30日の晩ごはん。>>
コメント
--おめでとうございます~☆--

ご無沙汰してます^^
ついつい読み逃げしちゃっていました。
素敵な結婚記念日を過ごされたんですね~。
お料理がとっても美味しそう☆
しかもお土産にケーキまで!!!

いいわ~。これって生クリームなのかな?
レアチーズ?
by: cafe * 2006/12/04 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう♪♪

うちも2周年連続で、結婚したホテルですごしたよー♪いいもんだよねぇ。来年も絶対いきた-い☆
お料理とってもおいしそうだねぇ。
by: monaka * 2006/12/04 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

結婚1周年!楽しい夜を、過ごされたようですね♪
ホテルのディナーなんて素敵~
でも、記念日だからムードたっぷりの演出ほしいよね!
うちは、年々ムードより食い気の方に走ってます(笑)
私も、このメニューみて一番食べてみたいのがアンコウのムニエル!
ソースも、どんな味してるんだろう~
やっぱり、しめはケーキだよね♪
これからも、二人で仲良く&楽しくね~(^^)/
by: Risaピョン * 2006/12/04 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~♪
いいね、素敵だねー!!
今の時期だから、ちょうどクリスマスでキレイだねー。
私は夏だからなぁ・・こういうキレイなイルミネーションとか期待できない。ちぇーっ。
美味しそうな料理だわぁ~、いいな、いいなー。
でも・・ケーキ食べ過ぎちゃいまっかー??ふふっ。
今日はもくれんちゃんに教えてもらった焼き方で、パリパリ餃子を焼いてみまーす!!
成功するといいなぁー。

by: zakkie * 2006/12/05 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218cafeさんへ
いえいえ、私もよく(読み逃げ)しちゃうのでお気になさらず^^
最近は自分のトコの更新をするだけでギリギリなんですけどね~(笑)。
ケーキは生クリームでした♪イチゴをはさんだシンプルなデコレーションi-269←まさにこんな感じ。
切らずに2人でフォーク突っ込んで食べましたi-235

i-218monakaちゃんへ
ありがとー。
ホントは宿泊もしたかったんだけどねぇぇ。食事の後、チャペルとか宴会場のフロア廻って「懐かしいねぇー」って言ってそれで満足しちゃったi-237
1年に1回2人で懐かしむのもいいよねぇ~。

i-218Risaピョンさんへ
ありがとぅi-189
ホントは薄暗いよりも明るいところで食事するのが好きなんだけど、2人で向かい合って静かな中ゆっくりを会話を楽しみながら食事するってのが普段あまりないことなのでそれはそれでいいなぁと思いましたi-236
アンコウ美味しかったですよ~。白身魚好きの私にはタマラナイ!!!

i-218zakkieちゃんへ
ありがちょーi-184
そーなのぉ、スィーツまみれだったのよ~。
お肉のお皿が出てきたときには"おなかいっぱい"だったハズなんだけど…。
"別腹"を身をもって体験してきたよi-203
ギョウザ上手く焼けるといいねー。
報告楽しみにしてるねi-85i-85
by: ★もくれん⇒ * 2006/12/05 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/229-3a433197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
